※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

しゃがむと胸の苦しさがあり、血圧の上昇について知りたいです。同じ症状の方いますか?

血圧の上昇するきっかけについてよくわからないので教えてください

35wなのですが、最近夜中にトイレに行き、帰ってきて布団に入るためにしゃがむと、心臓に負担がかかるような胸の苦しさがあります。

血圧って急にしゃがんだりすると高くなるんでしたっけ。この時期だと仕方ないことかなとは思うのですが、同じような方いらっしゃいますか

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

元々血圧どうですか?
しゃがむと苦しいは貧血気味なのかなぁ~とは思うのですが、しゃがむ時に血圧は逆に下がってる気がしますが(起立性低血圧と言う病名があるくらいなので)

いきなり暖かいところから寒い所に行ったら血圧はあがるかと…よく冬場にトイレで倒れてとかあるのは血管が裂けてとかあるので。

みー

胸の苦しさがある感じは低血圧かなぁと思います😵💦
寒さで血管が収縮されたり…
それで血液を送ろうと心臓に負担がかかるんですよね😢
血圧は立ち上がる時に低くなることはありますね😊
胎盤も大きいので余計に負担になりますよね😢
あまり動悸がひどい時は先生に相談されてください😊

  • みー

    みー


    それと排便や排尿の時や
    我慢した時は血圧が上がります😵

    • 12月20日