※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

混合育児中、赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。授乳に関するアドバイスをお願いします。

12月9日に2人目を出産し、混合で育てていますが母乳をギャン泣きで拒否される事が多いです😢
入院中も全然吸えるおっぱいだよ!とかちゃんと出てるし大丈夫!と言ってもらっていたのに何で吸ってくれないのか、、お恥ずかしながら全く分かりません⤵️
おっぱい全力拒否の、すんなりミルクを飲まれると平気なフリはしますがやっぱり落ち込みます😣💦
今日は旦那にもイライラ、イヤイヤ期の娘にまでイライラが止まらなくなってしまい嫌な1日でした😭😭旦那に前向きな言葉をかけられましたが、上手く消化できてない自分がいます😢
授乳について何かアドバイス頂けないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます!
助産師さんから
聞いたんですが、3500gをこしてくるとオッパイに吸い付く感覚やオッパイに吸い付いていられる体力が出来てくるそうです(^^)
うちの子も全然吸えず
悩みましたが本当に3500をこえたくらいから
グイグイ吸えるようになりました!

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます😣📝
    うちの子出生時が3458gあったので3500gは超えてそうなんですけど、やはり混合のせいか哺乳瓶🍼にするとすぐ吸い付いてよく飲みます😭悲しくなりますけど吸えるようになる日を夢見てもう少し頑張ってみます❗️

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも混合だったので
    哺乳瓶大好きでした(笑)
    でも吸い付けるようになったらやっぱり本物のオッパイのほうがいぃみたいです(笑)

• 12月21日
  • りんご🍎

りんご🍎

なかなか哺乳瓶に勝てないおっぱいです😭✨うちも早く飲めるようになってくれますように⭐️😂

• 12月21日
ららら

うちは上の子が全然飲めない子でした。吸うのが上手じゃないし、吸わせるのも上手じゃなかったんだと思います。
しかも少食で、ミルクも飲んでくれず、ゲップもうまくできず、毎回吐いていて、体重が増えず、毎日闘いでした💦
なので、まずは、ミルク飲めてるだけ偉い!です(^^) 食事が足りない心配がないですよね✨
混合ですと、ミルクの方がよく出るからそちらに慣れてしまうというのはあるかもしれないですよね。うちは産院の方針で、飲みにくい母乳相談室の乳首を使っていました。今思えばそんなに拘らずに、すっとミルク飲ませてあげたら良かったなと思いますが、、
赤ちゃんもまだ生まれたばかり、おっぱいすうにも練習が必要だと思います(^^)

うちも上は苦労しましたが、下の子はお乳飲むの上手で、上より全然出るし、初めっからぐいぐい飲んでました。
同じおっぱいでも、姉妹であり全然違う!ので、一人一人と向き合っていくしかないと思います(^^)

イヤイヤ期大変ですよね😭私も毎日怒ってばかりで悲しくなります💦
でも相手は0歳と2歳、、私が大人にならなくてどーする?!と思うんですが、ついつい、、😓アドバイスにならずすみません💦

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝⭐️
    そうですよね、1人1人と向き合ってあげないとですよね❤️😣ミルクが飲めてるだけ偉い!←嬉しかったです💓😭

• 12月20日