※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
成ちゃん
家族・旦那

ずっと専業主婦で貯金も無く離婚された方いますか?離婚を後悔してますか…

ずっと専業主婦で貯金も無く離婚された方いますか?
離婚を後悔してますか?
旦那と先ほど喧嘩しました。娘の前でコタツに足を思いっきりドンっとし娘はギャン泣き。娘の前で、そういう事をする旦那にハラワタが煮えくりかえってます。旦那と喧嘩するたび、離婚もよぎります。
もう、結婚をする前からレスで、よく私はこのままセックスをしないで終わるのかとよく思います。
好きとかの気持ちもありません。ただ結婚したからいるだけって、感じです。
現在、お腹に赤ちゃんがいます。11週です。2人とも体外受精してます。
喧嘩の原因は、子供の着替えを三回言ってもしてくれないので最終、キツく言うと、喧嘩越しにいってくるな‼️言い方がイラつくんよ。と言われ、2人目やお前とは無理と言われました。
離婚しても全然いいので辛くはありませんが、
私は結婚してから専業主婦で貯金もなく、これから出産を控えてるのでパートもいけません。
資格ももってません。こんな状態で離婚したら今後困るのでしょうか?

コメント

𝚗 ☁️

私もいつか離婚してやろう!って思ってコツコツ生活費から離婚貯金してます😖

なちょん

ご実家は頼ることは出来ますか?
妊娠されていると今からパートなど仕事を探すのはなかなか雇ってくれないと思います。
短期であったり融通のきく職場があればよいのですが、、
最低でも出産して数ヶ月程はご実家でお世話になることができるならそうした方が、主さんのためにもお子さんのためにも良さそうです。

• 成ちゃん

成ちゃん

実家は頼れます。今の状況、仕事も見つかりそうもありませんね😫💦💦ありがとうございます。🤗

• 12月19日
れこもか

そうゆう旦那様だったらもういっそ今すぐにでも家を出て離婚届書いてもらいましょう。
赤ちゃんが産まれるまでまだありますけど、そのストレスの中、万が一何かあればきっと自分を責めてしまうと思います。妊娠期間中は実家に頼れるようなので、頼らせてもらい、資格取得期間に徹してみてはいかがでしょうか。少し肩身は狭いと思いますけど、やっぱり親からしたら我が子ですので。。。
友だちの話ですが、ストレス(旦那)が無くなったことで物凄く解放されたらしいです。

みのり

子供の前で感情を出すのは本当に腹が立ちますよね。
レスもわかります。
私も専業主婦で貯金も多くないですが離婚できるならした方が幸せになれそうだなーと思ってしまいます。
二人目は偶然授かりましたが、それ以降関係はなく今後も無さそうですし、価値観の不一致や、夫の性格や行動など人間として嫌いです。

旦那に合わせて相手には何も期待せず、自分の気持ちは押し殺して過ごす日々です。
もうすぐ二人目が産まれるのでやはり経済面で不安があり、世間体も気になる自分がおり、なかなか離婚を決意する勇気でないです😣
まずは貯金をしたほうが良さそうですね。。