※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

40w5d初産婦が、陣痛が4〜6分間隔で強くなり、退院後に悩んでいます。様子を見ていても大丈夫でしょうか?

40w5d初産婦です。今日退院しましたが、また陣痛間隔4〜6分になりました。

一昨日12/17夜中から規則的なお腹の痛みがあり、おしるしあり。朝に受診しNSTやりましたが、子宮口3cmまだまだと言われ帰宅。
その後も痛みは続きましたが、寝ようと思えば寝られる程度で今思えば前駆陣痛だったと思います。内診グリグリもしたので、粘液栓が多量に出ました。

次の日健診予約があったので、再度受診。前日の医師とは違う医師、痛みが続いており頭も降りてきているとそのまま入院に。
子宮口は変わらず3cm。
NSTを行い、土日になってしまうため促進剤は月曜日までやらない方針と。
一晩入院して様子を見るも10分間隔、子宮口3cmは変わらずで今朝一旦退院に。
一晩痛みはあり、眠れなかったです。

動いてと言われましたが、少し動くとお腹が張って張ってとてもじゃないけど無理です。
少し眠ったりしてましたが、20時頃より4〜6分間隔の陣痛が。
今までの痛みとは明らかに違い、痛い時は話せない、動けない。
便が出そうな、赤ちゃんの頭で下の方を押されて痛いというような痛みです。
初産なので、ここからまだ長いだろうし、今朝退院したばかりでまた行くのも恥ずかしい。

まだ様子見ててもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなになんども帰されるなんて😭💦

それはもう陣痛ですね!
もう行っていいとおもいます!
そこからどれくらいかかるかは人によると思いますがその痛みは陣痛です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにわたしは5分間隔から10時間くらいで産まれました!

    • 12月19日
あきちゃんママ

その間隔があるなら電話してらみていいと思います👍
出産頑張ってくださいー!

あるるん

すぐに電話して指示を聞いた方がいいですよ!
なんにも恥ずかしいことなんてないですよ💪✨
頑張って下さい!☺️

ちゃちゃ

行った方がいいと思います!
今動けないくらい痛みなのにもっと痛くなったら病院行くのも大変ですよ!
帰った方がいいって言われたら帰りたくないって言えば良いです!
私は帰っていいよって言われてももう無理って促進剤打ってもらって産んじゃいました笑

ぽてと

皆さん優しいお言葉、アドバイスありがとうございました😭

勇気をもらえたので、すぐに病院に電話し入院となり、午前から促進剤投与にて16時頃出産となりました!
首に臍帯が巻きついてなかなか下りて来られなかったのと、回旋異常だったようでなかなか大変な出産でした😭

皆さんのお言葉があったからこそです✨✨
まとめての返信で申し訳ないですが、本当にありがとうございました😭

ちゃちゃ

おめでとうございます!!!!💕

  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます!
    ちゃちゃさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨
    無事に生まれますように☺️

    • 12月22日