※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
お金・保険

迷惑メールか心配です。楽天からのメールで身に覚えないものが届き、パスワードも変更したが再度届いたとのこと。

カテ違いでしたらすみません💦
どこに投稿していいかわからず😅

これって迷惑メールですか?
楽天から来てるっぽいんですが…
一応履歴確認しましたが全て私が購入したもので身に覚えのないものはありませんでした。
数日前にも同じ内容のメールが来たので念の為パスワードを変更しましたが先程またメールが来ました。
分かる方、詳しい方がいたらお願いします🙇‍♀️

上のがメールを開いた画面で、
下のは履歴の窓?から見た画像です。
メールを開くと文面が出てくるんですが
履歴のページに戻ると文字化けしたような感じになります。
パスワード変更しても来てるので迷惑メールかなとは思うんですが…

画像見にくくてすみません。

コメント

ぽりん

きっと迷惑メールだと思います。
送られてきたアドレス確認してみてください😊公式なアドレスでなければ迷惑メールです。
時々Amazonや楽天、Appleからこんなメール来ますが無視してます😊

はじめてのママリ🔰

迷惑メールですよ!
アドレスおかしくないですか?

ダイフク@

アドレスもおかしいのも、そういう楽天や銀行からこういうメールがきたとき、そのお金関係のメールなら(名前)様って入ると思います。名前がない、(メールアドレス)様のときは無視で大丈夫です!

• ダイフク@

ダイフク@

あとは最近私の周りでメッセージの方に佐川急便とかからメッセージがきてurl開くパターンありますが、メッセージはこないから無視でって言ってました!

• 12月19日