※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルル
子育て・グッズ

子供の習い事について悩んでいます。コロナ感染のリスクを考え、休ませるべきか迷っています。自身がケアマネであり、仕事にも影響が心配です。他の方はどうしているのか気になります。

新潟県在住です。田舎の方でもコロナが流行ってきました…
子供が英語教室に通っています。習い事って皆さんどうしてますか?色んな保育園や学校の子が集まるので、万が一を考えると、休ませた方がいいのかな…と思ってしまいます。
私も職業がケアマネなので、子供から風邪をもらうだけでヒヤヒヤしますし、万が一子供からコロナをもらった…なんていったら仕事にも影響が大だし、ケアマネとしての立場もなくなってします…
でも逆に色んな家を訪問して、私がもらう可能性もありますし、こればかりはなんともいえないのですが、子供の習い事、皆さんはどうしてるかとても気になっているので、教えてください!
せっかく頑張って通っているのに、しばらく休ませるのもなぁとも思いますし…

ちなみに、スイミングに通っている友達に聞いたら、普通に行ってるよーと言ってました。

コメント

はじめてのママリ🔰

スイミング習わせていますが普通に通わせています。
幼稚園も行っているので習い事だけ休ませても意味あるのかな?と思っています。
ちなみに名古屋市です。

• シルル

シルル

ありがとうございます!
    確かに習い事だけ休むのも意味ないですよね。
    通ってる園の子が全員習い事を休んでるのなら話は別かもしれませんが、兄弟だっていて、色んな学校にいってますしね…

英語教室が、コロナ感染者が出た保育園に近いので、少し神経質になっていました💦
    ちなみに、その保育園は最近保育を再開しています。
    たまたま、コロナ感染者が出た時に、うちの子も風邪で少し熱が出たのと、英語教室の公休がかぶって、2週休みました。
    今年はあと一回のレッスンなので、マスクして行ってもらおうかと思います(^ ^)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

親の良心にかけるしかないですよね😅
我が家は本人や家族が風邪気味の場合行ってません💧
家族が県外に出た場合も行ってないです。
なのでもう1カ月以上行けてないので、退会しようか迷ってます💧💧

• シルル

シルル

教室の方は特に、休講にはしていなくて換気やマスク、消毒を徹底してやっている感じです。休会もできるのですが、たぶんここで休会にすると次行きたくない…になってしまいそうで💦
    せっかく頑張ってやっていると思うと、潔く休ませる!となかなかできず…😢
    迷いますよね⤵︎

• 12月20日