※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

旦那は仲のいい同級生のグループがあるのですが、旦那以外独身です。先…

旦那の愚痴を聞いてください😫

旦那は仲のいい同級生のグループがあるのですが、旦那以外独身です。
先月2回そのメンバーで飲んでいたのに、今月もまた飲みに行きました。
まずこの時点でイライラです。
コロナも流行っているし、それ以前に子供が2人もいるのに独身気分で飲みに行く自由さに呆れました。

で、そのメンバーで最近よく飲んでいるのが、みんなでマッチングアプリの話をしたり婚活パーティーの話をするためなんです。
この前は「明日の婚活パーティーの作戦会議してきた!」などと楽しそうに報告され…は?でした。

で、今日そのグループのLINEを見てしまったんですが、
同級生の1人が『マッチングアプリ課金しようか迷う』と送ってきたのに対して、旦那は『俺はフリーになったら課金する』と返信していました。
それから、『来年は婚活パーティー、保護者で参加するわ笑』みたいな事を言ってたり…
冗談でも『フリーになったら』とか婚活パーティーに参加するとかショックでした。

普通そんなこと言います?こんなに独身に混ざって楽しそうにします?

コメント

冗談でもムカつきますね😤
それに独身の友達も結婚してるんだから少しは気を使えよって思っちゃいます(><)

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    冗談でも嫌ですよね!!💔
    ほんと、それ思います…
    2時とかに帰って来られて、翌日も酒臭くてイライラしました!!

• 12月19日

退会ユーザー

私なら日付またぐの禁止します(笑)
    男の人は自由でいいですよね😅💦

• 12月19日
  • ひま

ひま

門限、ありですよね〜笑
    ほんと自由で羨ましいです😬

• 12月19日
ママリ🔰(20)

普通は言いませんね冗談でも。
周りが独身だから独身の自由さを
思い知ったのか
独身になりたいんでしょうね😅

私だったらそんな男性とは
こっちから願い下げで離婚します!!

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    独身いいなー!とか思ってるんでしょうね😇
    ほんと、どんどん嫌いになります…

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

昔の旦那と同じ状況です。

その事でたくさん喧嘩し、職場で話題になった時に、
いつまでも独身とつるんでたらダメだよと言われた事がきっかけで
何だか旧友が幼稚に見えてきて、話題についていけなくなったようです。今は疎遠になっています。

おそらく、大切な友人でこれからも付き合っていきたいけども
自分だけ既婚だから、必死に話を合わせてるんだと思います。自分を卑下して。その為に嫁の悪口とか離婚したいわぁとか言ってるかもしれません。
でも絶対本心ではないし、むしろ、ご主人にそんな風にしないと輪に入れないような
低レベルな会話しかしない友人たちに同情します。
だから結婚できないんだよって🤣

マル

あまり良い気分じゃないでしょうけど、旦那さんはお調子者なだけでは?
会社の人(アラフィフ)も奥さんにベタボレなくせに
「(独身の後輩に)合コン一緒に参加しようか」
「俺もあともう1回結婚するかもしれない」
とよく言います。
その人の周りが独身ばかりだからと思います(バツイチとか)。
その人も旦那さんも、なんか場を白けさせたらダメと周りに多分気を使っているんだと思います。