※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMママさん
家族・旦那

義父母からクリスマスプレゼント貰えなかったのは初めてだ~💦娘はランド…

義父母からクリスマスプレゼント貰えなかったのは初めてだ~💦
娘はランドセルや机を買って頂いたのでないのはわかるけど、息子には何かないんですか~💦って感じでした。
娘は誕生日もプレゼントなくて、義母からは何故かお煎餅が届きました笑笑 
娘はあまりお煎餅食べないので、私達で頂きました😂
誕生日は、小学生に上がるためのものがあるので誕生日プレゼントは分かったのですが、クリスマスプレゼントまでないとは~💦
今日義実家に行ったんですが、クリスマスプレゼントの事はこちらからも言えないし、子供達も気を遣って言わない感じでした😂
そして何故かプルーンあげるわ❤️とプルーンいただきました笑笑
帰りにお年玉今度あげるからね~と言われたので、クリスマスプレゼントは無いんだなと確証しました😨
私ってガメツイですよね~😭 

コメント

おかゆ

例年は頂いてたんですか?🎁
であれば、「あれ?今年はないのかな?」と思うのは自然なことかなとは思います🤔
わたしは自分の趣味でないものはあまりほしくないので(物を増やしたくないので😅)、もらえなくても気にならないですが、、
義父母さんもケロッと忘れてたのかもしれないですね!?

• KMママさん

KMママさん

例年はいつも頂いてました。 なのであれ?今年は?と思いました💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

がめついなと思いました

貰えるのが当たり前ではないので…。ランドセルや机まで買って頂いてまだ貰おうと思ってるのが図々しいなと思ってしまいました

ゆき

そもそも必ず貰えるものと思ってないので、なくても気になりません😂

むしろランドセルや机をかってもらえてるならじゅうぶんかと😅

とも

うちは毎年ないですよ😂
お年玉はくれますが誕生日、クリスマスはないです!
ただ謎にひいばあちゃんになるのかな?が遊び行くとお小遣い毎回くれたりします笑
あまり行かないけど毎回だとぼけてないか心配になります😂
毎年もらってて今年なければ、あれ?という感じにはなりますかね…😂💦

ママリ

私も2人目生まれてから全くなくなりました😂
なんか、、ん〜って感じですよね🤣
確かに他にも孫いるしお金かかるけど…
がめついですってはっきり言う人いるんですね🤣🤣毎年もらってたら今年はないんだ😨って思ってしまうのはしょうがないと思いますけどね。私も今回プレゼントもらえることが当たり前なことじゃないって分かってても再確認させてもらいました😂

ママリ

娘さんにランドセルや机を買っていただいた上に終わってもないクリスマスについて今から勘繰っているのは確かにがめつすぎますね…。
お煎餅やプルーンでバカにした感じなのも嫌な人、って感じですね😥
頂けたものに感謝こそすれ、貰えなくて不満を持つのは充分がめついですね。

はじめてのママリ🔰

毎年もらってて今回ないのは、あれ?とはなりますね、たしかに。
でも、ないからと言って、別に当たり前のことじゃないし…と思うようにします😅
うちは基本義両親はそういうことしたい人じゃないし、干渉もしてこないので、何ももらえなくても全然平気です😅

Rまま🔰

意見がはっきりわかれていますが
私は、がめつくないと思いますよ!
KMままさんが何か欲しいというより
子供達がおばあちゃんから何かしてもらえたら嬉しいだろうなーって
そういうふうに思います。😌
だから、何かあるかなぁって
期待しちゃう分ないと悲しくなったりするのかもですね。