※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

新生児が37.6℃の熱で、頻回に嘔吐しています。母乳は飲んでいるが、受診タイミングがわからず相談です。

生後18日目の新生児で、普段の熱は36.8-37.2くらいです。今日なんとなく身体があついのと、顔が赤いので熱を測ると37.6℃でした。
室温はいつも20℃前後になるように設定しており、
測定時間前後も、室温計の温度はそのくらいでした。
服も短肌着1枚と、カバーオール1枚で、掛物も薄手のひざ掛けを1枚のみです。

くしゃみや咳はありません。
元々、生まれて数日はよく吐いていたのですが、
その後はほとんど嘔吐がなかったのに、昨日くらいから結構頻回に嘔吐しています。

母乳は欲しがり、しっかり飲んでおしっこもうんちも出ているのですが、病院受診のタイミングがわかりません。

この症状の場合、様子見で良いのか、受診すべきか教えてください🙏🙏

コメント

赤ちゃんなら許容範囲内かなと思いますよ😊
汗が凄いとかなければ、単純に眠くて体温上がってる可能性もあるので🤔

らいあん

吐き戻しではなく嘔吐ですか?😣

熱はわが家も新生児時期それくらいでした🙆‍♀️
吐き戻しも日によってちがいました🤔

私なら、母乳も欲しがり、きちんと飲んでおり、おしっこもうんちも出ているなら様子を見ますね☺️

不安であれば診察でなく電話で聞いてみてもいいと思います🙌🏻
こんな寒いし、外に出る方が心配です💦

アイス

様子見で大丈夫です。
3ヶ月までは体温が高く、38度からが熱です。

はじめてのママリ🔰

まとめて返信で申し訳ありません🙏コメント頂きありがとうございます。様子を見て過ごしましたが、次の日にはいつも通りに戻っていました😊
本当にありがとうございました🙏