※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週目でトイレが頻繁に近く、尿量は少ないが膀胱が圧迫される感じがして困っています。同じ経験をした方や似た状況の方がいらっしゃいますか?

苦手な方はスルーしてください。

2、3日前からトイレが近すぎて困ってます。
近い時で1時間に一回へたしたら30分に一回いきます、、
夜中寝てる時は一回いくくらいです。
まだ妊娠9週目くらいだし少しトイレが近くなることはあったとしてもここまでかな?と心配になります。
一回一回の尿は本当に少量です。
でも膀胱が押されてる感じがして本当にいきたくなります。

同じような方や似ている状態な方などいませんか?

因みに膀胱炎とかではないと思います。(尿をする時痛くないので)

コメント

みこと311

私もそうですよ💡妊娠わかったときから頻尿なので、夜間いちどはうらやましいです笑

りり

今回の妊娠初期の頃かなり頻尿になりました!
調べたら赤ちゃん守る理由で体の毒素を出すため体がデトックスしてるみたいですよ!

ゆみ

その時期それくらいいってました!
寒さも合わせてトイレかなり近くなりますよ😂

🔰

中期から急激に近くなりましたが初期もたまにちかくなってました🌟

夜中がとくにひどかったのでつらかったです😢