※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

同じくらいの週数で低置胎盤の方いますか?お腹は張りやすいですか?個人の産院で2度目の帝王切開予定で、母と同じ体質で心配しています。

同じくらいの週数で低置胎盤と言われた方居ますか?🥲
お腹は張りやすいですか?

私は個人の産院で2度目の帝王切開予定です💡
母と同じ体質で、母は低置胎盤で後期に大量出血しそのまま出産まで入院していたそうで…自分もいつ出血するかとか切迫早産になってしまうとか、心配で早めに入院セット準備しました😞

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月検診で胎盤の位置が低いと言われてそのまま胎盤上がらず7ヶ月検診終わりました。お腹はやっぱり1人目より張りやすいしお腹痛くなる頻度も多い気がします…
30週までに胎盤の位置が戻ってなかったら予定帝王切開になると言われました( .. )乳マッサージとかは子宮収縮して出血の可能性があるからやらないようにと注意を受けました!
あとはなるべく安静にと…重いものは他の妊婦さんより気をつけて持たないようにとも言われました(--;)

• ちぇる。

ちぇる。

まだお子さんが小さいと抱っこするし、手がかかるから安静って難しいすよね💦

子宮収縮良くないんですね😥
    ゆーさん次の検診までに上がっているといいですね😖✨

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

1人目言われました!けどたいがい30週過ぎには胎盤上がると思います!!あたしも26週くらいにあがりました!

• ちぇる。

ちぇる。

こればっかりは上がることを祈るしかないですね🥲💦
    なるべく安静に過ごします😭

• 12月19日
はじめてのママリ

6ヵ月の時に低値胎盤と言われました!
張りはそんなに頻繁にあったとは思っていませんでしたが、出血があり病院に行くと子宮口に胎盤がかかっている状態でした😮
エコーで張りがある部分も見てもらったら、お腹の表面側ではなく、奥の方で張りがあるから自分では感じにくいと言われました💦