※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがまだおすわりやハイハイができず、心配しています。同じような経験をされた方いますか?

生後10ヶ月になったばかりです。
いまだにおすわりが出来ず(腰が座ってない?)ハイハイもずり這いもしません。寝返りして方向転換?はしてます。ただ前に進む事はありません。寝返りは5ヶ月になる前にしました。周りの子はハイハイして一人でお座りしてって出来るのにすごく心配になってしまいます。同じようなお子さんいらっしゃいますか?

コメント

まりも

息子は10ヶ月検診でお座りもズリバイもできなくて大きい病院で一歳からリハビリしてました。理学療法士さんからは全体的に筋力が弱く関節もやわらかいといわれました。
最初は2歳ぐらいで歩けるようになるといわれましたが一歳半で歩けるようになりました☺️

moka

娘もなかなかお座りが安定していない感じで10ヶ月でずり這いはしてたけど、ハイハイは全くしていなかったです(。>ㅿ<。)
検診で特に言われなかったのもあってマイペースなんだなと思いあまり気にしないようにしてました(><)
10ヶ月検診はこれからですか?!