※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとモヤッとしました😣年末年始の帰省についてです。うちは大阪在住…

ちょっとモヤッとしました😣

年末年始の帰省についてです。
うちは大阪在住で実家も大阪、義実家は隣の県です。
今コロナ急増してるし正月まで引きそうにないし、以前から行くこと無理かなーとは旦那と言ってました。

さっき、行かない方向で良いよね?
って確認したら、
「おかんが、来ないの?って寂しそうやから、挨拶だけでも行こうと思うねん。ままりが嫌なら長男と次男だけ連れてくわ」って、、、
「いやいや、この状況で挨拶だけ行ってもご飯一緒に食べたらうつるしうつされるやろ」って言ったら、
「家族同士で会うくらいやったら良いと思うねんけどなー、それよりスーパーとかの方がうつると思う」とか、意味分からんこと言われました💨

いやいや、スーパーとかみんなマスクしてるやん?
家族同士で会ってって普段義両親と会わないよね?
しかも、甥っ子姪っ子もいるし。
マスクなしで会話してる方がうつるよ?
旦那医療従事者だよね?
そんなことも知らないの?
ママの言いなりなの?
マザコンめ!!
義母が寂しそうだから言い訳つくって、しかも、私が嫌なら自分だけ行くとか意味ないし!!
頭きました!

そりゃ会いたいの分かりますよ。
しかも旦那も私も下の子も今風邪引き中です。
そんな中よく会いに行くとか言えるなーと思いました。

ニュースで旦那はもっと自粛しないとあかんって自粛してない人に向かって文句言ってたのにお前もだろー!って感じです。

最終的には、じゃあ行かんわって逆ギレ。
義母には、私が行きたくないって言ってるって伝えてると思います。
なので義母も私は来なくていいからって感じで旦那に言ってます。

私間違ってますか?😭

コメント

のん

間違ってないです。
密室で飛沫を飛ばし合う状況を避けるのが一番だと思います。
スーパーはすれ違うだけ、そんなペラペラ話したりもしてない、マスクもしてる、感染リスクは直接人と会って話したり食事するより断然少ないですよね。

人間って状況によって自分の都合のよいように判断しますよね・・💦
ようするに旦那様は義母さんの要望に応えたいんでしょう。

• ママリ

ママリ

本当それです!
    自分の都合の良いように解釈してます!
    そうなんです、結局は義母の要望に答えたいんです。
    マザコンなので😡
    私だって自分の親にずっと子供会わせてないから会わせたいです。
    でも、お互い会わないのがお互いの為だと思ってるのに、義母も旦那もそんなの関係なしに会おうとするから腹立ちます💨
    しかも、義姉は感染者めちゃ多いところで働いてるし、甥っ子姪っ子ももうコロナになってる可能性あります。
    うちの子たちも保育園行ってて結局マスク外して遊んでるのでコロナすでになってる可能性もあります。
    結局こうゆう旦那や義母の考えの人がめちゃ多いと思うので年末年始会う人多いし1月はさらにコロナ増えそうですね、、、
    もう、嫌になります😣

• 12月19日
ままり

お子さんたちのためにも
行かなくて正解ですよ!!

私やったら
旦那さんに行けばいいやん?
けど、帰ってこんといてや。
て、いう思います。笑笑

私の旦那が
飲み会や遊びに行く。と
言ったときにはいつも↑これを
言います。笑笑

ハッキリさせないと
ダメなところはしっかり
伝えておかないと
今後も大変になってきますよね(>人<;)

• ママリ

ママリ

本当自分たちのことしか考えてないし、コロナになってないという自信はどのからくるの って思います💨
    義母は孫たちに会うのが目的なので孫を旦那に連れて来させようと思ってます。
    本当良い迷惑です。
    今私風邪ひいて咳してますが、それでも行っていいですか?
    って感じです💨
    もうこんな調子じゃいつまでもコロナおさまらないですよね。

• 12月19日
こまめ

旦那の対応が全く同じ状況です。逆ギレで俺だけ行くわと。ニュース見て見ろって感じですわ。

• ママリ

ママリ

本当意味分からないですよね。
    世の中こんなに医療逼迫してて大変なのに少し自粛しようって気持ちにならないなんて、、、
    どうせ自分は大丈夫とか、うつさないとか勝手な自信があるんでしょうね。
    子供に迷惑かけないで欲しいですよね😣

• 12月20日