※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せちゃん👼
子育て・グッズ

赤ちゃんとの接触は避けた方がいいですか?母乳はあげないほうがいいですか?寒さで熱が出ました。

熱が出てしまったのですが、
赤ちゃんとは離れた方がいいですか?
母乳はあげないほうがいいですか?
コロナとかではなく、寒さでやられてしまいました😩

コメント

さすけ

母乳からウイルスがいくことはほぼないですし免疫力持ってるので無理して離れなくても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
ただ発熱して辛いと思うので誰か他に見てくれる人がいるなら頼った方がいいです❗️

ダンボ

母乳はあげて大丈夫ですよ!☺️👌
お母さんはマスクと手洗いをこまめに家の中でもしましょ!!

ママリ

離れなくても大丈夫だと思います!
授乳もして大丈夫です!
けど授乳中は顔が近くなるので一応マスクはした方がいいかもです🤔
私も生後間もない時に風邪引きましたが子供にはうつりませんでした💡

ママリ🔰

旦那さんやお母さんを頼れて離れられるならその方がいいと思います。
でもどうしても見るしかないなら、マスクをしたり部屋の換気や除菌をしたり気をつけるしかないと思います💦
私は長女が7ヶ月のときにインフルエンザになりましたが、実家は遠方で主人は出張があり自分で見てました!
病院へ行くと母乳に影響のない薬を処方してもらえるので、授乳をすることで伝染ることはないです。
ただ距離は近くなるので気をつける必要はあるかな。

1ヶ月の子を育てながらの体調不良はしんどいと思うので、無理せず休めるときは休んでくださいね🥺
お大事になさってください。