※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊活

高温期8日目からデュファストンを飲んでも効果は期待できます。経験談を聞いてみると良いでしょう。

妊活中で、今高温期8日目なのですが、昨日からピンク色のおりものと今日は鮮血が出てきてしまいました。
生理予定日までは9日位あったので、本日産婦人科を受診しました。
やはり、生理の出血ではなく、女性ホルモン(黄体ホルモン?)のバランスが崩れて、子宮内膜が少し剥がれて来てしまっているとのことでした。
今回タイミングをしっかりとっているので、流産防止の為に
デュファストン(7日間)を飲みましょうと言われました。
はじめて飲むのですが、高温期8日目からでも効果は期待出来るものでしょうか?
経験談等教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

mama

私の場合ですが、いくら薬飲んでも赤ちゃんの生命力の問題だから流産する時は流産しました😢
授かっていて赤ちゃんの生命力が強かったら、8日目からでも効果あります!けど着床時期に内膜がはがれ始めてると、黄体ホルモンが少ないと言うことなので妊娠はしてないかもしれないです😢

• あかり

あかり

ありがとうございます。
    高温期8日目から出血しはじめてしまったのは、はじめての事でびっくりしてしまい、すぐに病院へ行きました。
    デュファストンははじめて飲むのですが、赤ちゃんの生命力を信じてみようと思います。
    先月、先々月とタイミング後に黄体ホルモン注射(Hcg)をしましたが、
    化学流産してしまいました。
    私自身が高齢なので、卵子の老化が原因かなと思ったり、
    ホルモンの値は数値は良いそうなので、もう少しタイミングでがんばっていこうと言われていますが、
    この2年弱の間に化学流産、流産、
    子宮外妊娠と立て続けに経験しています。

• 12月19日
  • mama

mama

受精卵の生命力がかかわってそうですね😢わたしも早発閉経ぎみで卵子の質が悪いのもあるけど、流産子宮外死産と繰り返してきたので、お気持ちわかります、、
    辛いですね、、
    わたしは黄体ホルモンはルトラールがあってたみたいで今回妊娠できました。3回子宮外妊娠してますが卵管が1個残ってる時もわたしは最初から体外受精しました😌
    卵子の質の関係なら、しっかり注射とかで卵を育ててあげたら妊娠できてるので、タイミングでやるよりステップアップして違う方法なら妊娠率もあがるんじゃないかなって思います😢

• 12月19日
  • mama

mama

あとわたしは卵子の質を少しでもあげるようにビタミンDとふかふかのベットを作るために葉酸を頑張って飲みました😌

• 12月19日
  • あかり

あかり

ありがとうございます。
    mamaさんもとてもお辛いご経験をされてこられたのですね。
    本当に命って奇跡ですよね。

• 12月19日
  • mama

mama

先生とも相談しながら、不妊治療はほんとに辛いですが、前に進んでくださいね😌

• 12月19日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    前だけを見つめて、赤ちゃんと自分を信じてがんばっていきます!

• 12月20日