※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

母乳をあげたりおっぱいを刺激すると悪露が増えたり子宮収縮することがあるでしょうか?産後4日で子宮収縮と悪露は落ち着いていますが、おっぱい刺激後に悪露が増えたような状況です。

母乳をあげたりおっぱいを刺激する事で悪露が少し増えたり子宮の収縮がすることってありますか?

産後4日ですが、子宮収縮と悪露も落ち着いていて診察でも子宮の中はきれいになってると言われました。
ですが母乳指導?でおっぱいを刺激してから悪露が増えたようなドロっとしたのが出たりします。

コメント

なおちき

出産おめでとうございます😊🐣

乳首を刺激すると子宮が収縮して悪露がドロっと生理の多い日みたいに出ますよ😊
まだ4日目だと全然出ると思います😃

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊

そうなんですね!!
    上の子の時わりとおさまるのが早かったので気になってしまって😂
    退院診察も問題ないと言われたけど、、と思いつつここで相談させてもらいました😅

• 12月19日