※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
産婦人科・小児科

西宮市内の産婦人科についての情報を教えてください。出産経験者の意見や設備について知りたいです。引越しで新しい病院を探しています。

兵庫県西宮市内、西宮北口周辺の産婦人科について教えてください!!

母乳推進だったとか体重管理うるさかったとか子連れで診察は行けないとか、ご出産された方も手出しや入院中良かった点、悪かった点など教えてほしいです!!
あと分娩台での出産か和室で布団の上だったとかあれば教えてください!
引越してきたので産婦人科の詳しい話聞いて自分にあった病院で産みたいです!
娘のときは選ぶ選択肢なかったので!

コメント

なんちゃん

苦楽園口の宮本レディースクリニックで2人目出産しました。
母乳推進ではなく、普通にミルクもたしてくれます。
体重管理は普通だと思います。前回の検診より増えずきていたら注意される、って感じです。(一気に2キロ増えた!とかだと注意されるかもです。)
今は恐らくコロナで無理ですが、上の子も連れて検診も行けます。(小さいキッズスペース?おままごとセットとかありました。)
入院中は基本は母子同室ですが、全然預かって貰えますし、経産婦だったので夜中はずっと預けてました笑
手出しは前納金5万と退院時10万ぐらいでした。(朝方に出産のため割増料金有)
出産は分娩台のみです。

ご飯は美味しかったです。
が、飲み物が少ないので多めに持って行く方がいいです。自販機はありましたが…

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ならよかったです!
    娘の時は一切ミルクくれなかったので💦
    なるほど!それくらいなら普通ですね!
    キッズスペースもあったんですね!
    預かってもらえるなら助かりますね!娘の時は預かって貰えなかったので💦
    ありがとうございます!参考になります!

• 12月19日
  • なんちゃん

なんちゃん

西北周辺だと、門戸厄神の神崎さんも有名ですが、かなり母乳推進でミルクは基本足してくれないみたいです。そして布オムツらしいです笑
    高橋産婦人科も結構いいと聞きます。

聞いた話だけで参考にはならないかもですが…
    良い所に巡り会えますように✨

• 12月20日
  • さくらママ

さくらママ

ありがとうございます!
    神崎さんが1番近いんですよ💦
    娘の時と同じような病院ですね💦
    高橋さんは夫の前妻が出産した病院なので考えてなかったです💦

• 12月20日
ikumi

県立西宮病院で出産しました。
陣痛促進剤使って大部屋で手出しは48000円程です。
分娩台のみです。母乳推奨ですが、ミルク出してくれます。入院中良かったのは、出産時出血が多めだったのですが、転院することなくいけた点。
もやっとしたのは、夜間5時間くらい授乳してたんですけど、全然寝なかったんです。預かってくれたり、アドバイスが無かったのがしんどかったです。産後の情緒不安定で泣いてても機械的にしか対応されなかったのも辛かったです。
2人目は考えていませんが、万が一出来ても多分利用しないと思います。

• さくらママ

さくらママ

ありがとうございます😊
    県立病院だと安いですね!
    5時間もずっと授乳してたなんて凄すぎます!
    アドバイスないのはイヤですね💦
    そう思っても仕方ない理由ありますね!!
    参考にします!

• 12月19日