※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみき
ココロ・悩み

娘が新しい服を着てくれず困っています。娘のこだわりに合わせた服をどう選べばいいか悩んでいます。

もうすぐ3歳になる娘。
新しい服やジャンバーを、全く着てくれません。
どうすれば着てくれるのでしょうか。
サイズアウトしたり、寒くなったりして、これまでのものでは限界がきています。
同じような方、いますか?
どうしてますか😭😭?

娘と一緒に買いに行って選ばせようとしても、新しいのいらない!と泣いて騒いで買い物にならないし、娘の好きなキャラクターの柄やワッペンを貼ったものでもダメ。
もうどうしたらいいかわかりません。
さっき、サンタさんからもらったよ!と、ラッピングして渡してみました。
やったー!と言ってあけましたが、おもちゃではなく服だったので怒って泣いてしまい、着ない!いらない!と。
もうしんどいです。
自閉症などのこだわりとはまた違います。
でも、娘なりのこだわりがあるのでしょうか。

コメント

るるい

うちは少し違いますがこの真冬でも家の中でもうボロボロでサイズも90で、ピッチピチのハーフパンツを履かないともうそれはそれは鬼の形相で怒りまくってました。
でもこの2日前に泣いてもどーでももう冬は駄目!といって可哀想でしたがハーフパンツ履かせて外へ出ました!そしたら、ママ寒くてズボン履きたいといってそれから家でもズボンになりました。
なので娘さんも今きてる服やジャンパーがお気に入りなんじゃないですか?
息子も用意した服きてくれなくて触ると
ママ今触った?きったねー!といってまた服を出してきます。
なのでもしでしたらタンスに新しい服専用のところをつくってそこに娘さんも届く位置にセットして選ばせてあげたらきてもらえないですかね?
あとは私は手が寒がってる‼️○◯のお手手つんつるてんだから寒いよーって聞こえるよ?もう少し隠せるおっきなお洋服着せてあげたらいいんじゃない?どー思う?なんて聞いたりして着せたりしてます😁