※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy-maru
妊娠・出産

スリングを買うか悩んでいます。病院でおすすめされています。使っている方、使っていない方の意見を聞きたいです。

スリングを買うか迷ってます。病院では、おすすめされてます。使ってる方、使われてない方、いろんなご意見お聞きしたいです。

コメント

亜魅

スリング上の子の時に使ってました。
下の子には使ってません。

理由は片方肩だけで支えてるだけなのである程度大きくなって重くなってくると肩が辛くなってしまったので上の子の時も途中で抱っこ紐に変えました(^^;

あと、スリングだと片方の手で頭の方を支えてあげなきゃいけなかったので首がすわるまではけっこう不便に私は感じました。

ジャンジャン🐻

うちの子はスリングいやがりました^_^;

ボバスリング?ですが、使わず眠ってます´д` ;

♡にじ♡

めっちゃ使ってます‼︎
保育園のお迎えやちょっとした買い物などさっと入れて支えられるので、とっても楽で重宝しています‼︎

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

うちはスリング大活躍でした!
3ヶ月くらいまで抱っこしてないと泣き、スリングに入れるとよく寝てくれたので家事も食事もずっとスリングに入れてぶら下げてやってました( ´艸`)
首が座っていないと頭を支えるために片手が使えないですが、慣れるとそれでも色んなことが出来るようになりましたよ🎶
最近は重くなってきて使用頻度下がってますが、それでもスリングで寝かしつけて布団に置いたりしてます(´∀`)

アイル

使ってます。
買い物や幼稚園のお迎えとか使っています。
安心してくれてるのか良く寝てくれますよ(*^^*)

tommy-maru

ありがとうございます!
大きくなると使いにくいようですね。
でも、ちょっとした時に使い続けられそうですね。
考えてみます(´▽`)