※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

母乳で頑張りたいけど乳頭保護器がうまく使えず、オススメのニップルシールドを探しています。

皆さんのオススメのニップルシールド(乳頭保護器)はありますか??

1人目の時、上手く吸って貰えず病院ではピジョンの乳頭保護器を使っていたのですが、退院してから上手く使えずに結局完ミになってしまいました…
今回は母乳で頑張りたいと思っているので、なにかオススメのものがあれば教えて欲しいです!

よろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

メデラの使ってました!

• つみき

つみき

これですか??
    今日たまたま見てきて、サイズがMしかなかったので、今回は見送ったのですが…使用感はどうでしたか??

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院で色々試した結果わたしには
    これが1番合いました!

• 12月19日
  • つみき

つみき

なるほど!
    ありがとうございます!
    参考にしてみます!

• 12月19日
yuu

わたしもメデラ使ってました!
息子も生まれてすぐからうまく吸えなくて乳頭拒否が酷買ったのですが、いろいろ試したらこれだと吸ってくれて完母にできました!

• つみき

つみき

メデラやっぱりいいですか??胸全体覆う感じですかね?私、1人目の時はピジョンのやつを病院で使っていて、なかなか上手く出来ずに乳首を切ってしまいました😭

• 12月19日
  • yuu

yuu

胸全体を覆うイメージはなかったです!
    ピジョンのやつも使いましたが、わたしはメデラの方が使いやすかったです!
    産院ではハードタイプを使いましたがわたしにはソフトタイプが合ってました!
    あと母乳相談室の哺乳瓶で哺乳瓶でも吸いにくいものにしてトレーニングしました!

• 12月19日
  • つみき

つみき

そうなんですね!
    質感にも違いがあるんですね💦
    出産後退院してからメデラ買いましたか??

• 12月19日
  • yuu

yuu

ピジョンでもハードとソフトあるのでどちらを使ったのかわかりませんが、ハードは哺乳瓶の乳首とほぼかわりません。ソフトはふにゃふにゃなやつです。

私が出産したクリニックでは息子が大きく生まれたので吸えていないというイメージがなかったようで単純に私の母乳が出ていないと思われていました。保護器をめちゃくちゃ勧められたわけじゃなくて、どうせ出てないからと言うことで母乳相談室の乳首を保護器代わりに使われていました。退院しても哺乳瓶は必要でそれならもったいなくはないからと…。

でもわたしは初期流産経験があって10週で流産した時も母乳が出たので出ないはずはないと勝手に思っていて、妊娠中からお世話になっていた助産師さんにお願いをして、退院した日に家に来てもらってケアしてもらいました。
    その時に保護器を勧められて、ハードよりもソフトの方が息子には合っているよ!と言われたのでそのまま主人に買いに行ってもらいました!
    吸い方が下手くそで吸えてなくて、吸い方から吸わせ方、保護器、マッサージといろいろしてもらって完母にできた感じでした。

• 12月20日
  • つみき

つみき

そうだったんですね!

沢山教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

先程、西松屋ですメデラのものを買ってきました!
    まだ使わないのですが、使うのが楽しみです!

• 12月21日
まめ大福

私もメデラ使ってました!
病院で借りていて、退院の時に買って帰りました☺️

• つみき

つみき

そうなんですね!
    使いやすいですか?

• 12月19日
  • まめ大福

まめ大福

私はメデラしか使ったことはないんですが‥直に吸えるようになるまでお世話になりました!

• 12月19日
  • つみき

つみき

そうだったんですね!
    メデラ結構使っている人いるみたいなので試してみます!

• 12月19日