※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶葉
子育て・グッズ

歯医者でフッ素塗布するべきか相談です。同じ年齢の子どもがいる方に意見を聞きたいです。

同じくらいの年齢のお子さんがいる方に相談したいです

うちの子はまだ歯医者に行ったことがなく、もちろんフッ素もしたことがありません
フッ素塗布ってしてあげた方がいいんでしょうか?

コメント

なつ

した方がいいと思いますが、一歳半検診でやってくれましたよー♪
その次からは歯医者で3ヶ月おきくらいにやっています♪

• 茶葉

茶葉

φ(・ω・*)フムフム...
    うちの一歳半健診でもやってくれたら良いな…

• 12月19日
  • なつ

なつ

歯医者さん曰く、3ヶ月おきらしいので今行っといてもいいかもしれないですね♪

• 12月19日
  • 茶葉

茶葉

なるほど…
    参考にさせていただきます!

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

来週初めて行きます!
歯がまた4本だったし、最近6本目が生えてきたので行こうと思いまして🙌
フッ素してもらったら、だいぶ防げるかと!あとブラッシング指導もしてほしいなと思ってます

• 茶葉

茶葉

うちの子は9~12本も見え始めてるから保健センターに相談してみよう…
    ありがとうございます!

• 12月19日
🍤

早い方がフッ素の吸収?が良いから早いうちにやると良いと歯医者で言われました☺️2本しか生えてない子でも来るそうです!
本人が歯医者ってのをなんだかよく分からないうちに行って歯医者に慣れた方が後々楽だそうです

まちゃこ

1歳前に初めて行ってこないだ2回目行きました🙌
今は9本生えてます。
自分の仕上げ磨きにも自信ないし短時間で済むので3ヶ月に1回サボらずに通おうと思ってます😃