※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日が近いかもしれません。タイミングを取るなら今がいいです。毎日のシリンジは避け、1日おきが良いでしょう。基礎体温の変化も注意してください。

シリンジ法で妊活中のものです。
アプリ予測で20日が排卵日なのですが、15日から排卵検査し、濃いめの反応があったので、15日、17日、18日とシリンジ法しました。
18日が強陽性で、今日もまだ濃いめの陽性だと思うのですが、タイミングとった方がいいでしょうか?
前回は3日連続でシリンジしましたが、毎日だと旦那が精子の量が減ると言ったので今回は1日おきと思いましたが、やっぱり陽性出るとシリンジやった方がいいかなと…
この感じだと今日明日あたり排卵ですかね?
基礎体温はガクッと下がりました。

コメント

ママリ

検査薬薄くなるまでシリンジした方が良さそうですよね⭐️

• ママリ

ママリ

19日までタイミングをとって、20日に少し薄くなり、基礎体温が36.88度まで上がったので排卵終わったかなーと😊
    あとは妊娠成立を祈るのみです🙏
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日
き

私は排卵検査薬使ってなかったのですが、基礎体温計が完成に高温期に入るまでは1日おきでやりました🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    19日までタイミングを取り、20日薄くなり始め基礎体温が36.16度から36.88度まで上がったので排卵したかなと🤔
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月24日