※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プロペトやワセリンが落ちやすい洗剤を知りたいです。洗濯時に残りやすく、手間がかかるため中性洗剤で予洗いしていますが、手洗いが面倒です。手間をかけずに落とす方法が知りたいです。

プロペトやワセリンがよく落ちる洗剤をご存知でしたら教えていただきたいです!
娘か肌が弱いので、日常的にプロペトやプロペトの入った薬を塗っているのですが(そんなに厚塗りはしていません)、服を洗濯するとドラム式洗濯機だからかプロペトが黒い点々になって服に残ってしまったり、ベタベタした洗い上がりになってしまったりするので、いつもお湯と中性洗剤で予洗いしてから洗濯機にかけています。
中性洗剤は比較してみて落ちやすいと思っているので予洗いも洗濯機も中性洗剤を使用していますが、手洗いがちょっと手間なのでいい方法があれば教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

よく使ってますけど、残ってると感じたことは1度もないですよ😳
洗剤はアリエールです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ドラム式洗濯機ですか??

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは縦型です。
    まわりにも黒い点々になるって聞いたことないですよ🤔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去に同じ内容の質問をママリでされている方がいたし、ネットでも同じ悩みを持たれているかたがいるようなので私だけではないはずです。
    縦型はドラム式よりも水量も多く洗浄力が高いらしいので気にならないのかなと思っています。
    ありがとうございました。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知りませんでした🙇🏻‍♀️
    ので調べました。そしたら落とし方、洗い方載ってました。

    • 12月19日
あり※

毎日プロペトワセリン使ってますが、ベトベトした感じはないです。黒い点々はカビや汚れではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カビや汚れではなくて小さいプロペトの塊です😅
    使用されてるのはドラム式洗濯機ですか??

    • 12月19日
たまご

日常的にプロペトを塗りたくっていますが、ドラム式の時に同じことがありました!

その時の対処法は、ワイドハイター(色柄ものOK)+クリアヒーロー(ピンク色のやつ)+ナノックス(液体洗剤)+柔軟剤で洗濯するようになってから気にならなくなりましたし、乾いた後の匂いもめちゃくちゃ良いです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりドラム式はそうなりますよね🥺!
    酸素系漂白剤ダブル使いですか😳
    ナノックスも気になります!
    参考になります、ありがとうございます✨

    ちなみにですが、そのときはお子さんの服だけをまとめて洗濯していましたか?
    大人の服と一緒に洗濯していましたか??

    • 12月19日
  • たまご

    たまご


    漂白剤ダブル使いをしたら、してなかった頃に落ちなかった古い汚れまで落ちてビックリしましたよ!笑

    アタックやその他色々使ってきましたが、今のところナノックスが1番好きです😊

    私と子供のお出かけ用の服(素材が似てるもの)をまとめて洗っているのですが、なるべく少量ずつ洗うようにしています!

    全部裏返してネットには入れていないです!

    パジャマと保育園着は子供の物だけで洗っています!

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    いつも子どものものだけで洗濯しているので、それが原因でもあるのかなとふと思いましたが、大人のものと洗ってもなってしまうんですね😣
    漂白剤、ナノックスも試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 12月21日