※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

お子さんがお絵描きに興味を持っているようですね。スイスイお絵描きのおすすめや、消せるクレヨンについて教えて欲しいですか?

お絵描きについて

100均の磁石?で、スライドさせて消す
やつだけ持ってます。

ちゃんとクレヨンで大きな紙でお絵描き
させた方が良いんでしょうか?

まだ口に入れる、折るとかはあると思いますが、
1番は色々な場所への落書きが怖いです🥺

もちろん親が管理で、親と一緒の時にしようね、
とさせようと思うのですが、
本人気に入ると、

終わりのタイミングとかしまうと泣くし、
しまった場所あさるし、
閉まった部屋ずっと入りたがって居座り、
面倒臭くなった経験があり、
↑この時は風船1時間くらいずっと膨らませてたので
流石に取り上げました💧

一人で自由に遊べないオモチャは、
今渡すの躊躇してました。

隙を見つけては、椅子に登って、
テーブルの上の大人のボールペンで、
手帳とか大事な紙に落書きしちゃうので、
描きたいんだと思います。

クレヨンでなくて、
スイスイお絵描きでもいいですかね💦

スイスイお絵描きのおすすめ教えてください‼️
落書きしても消せるクレヨンとかないですよね⁉️

フリクションとか渡すことはありますが、
ちょっと危ないかなぁとも思います。

よろしくお願いします‼️

コメント

りんご

クレヨンだと色の概念ができたりするので良いところも沢山あります。付き合える余裕があるのなら1時間でも2時間でも付き合うようにしています。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    何という商品名のクレヨンを使ってらっしゃいますか⁉️

• 12月19日
  • りんご

りんご

サクラの水で落とせるクレヨンを使っています。一歳から使っていたので折れることはないもののだいぶ小さくなった色もあるので公文の三角クレヨンを買おうかなぁと思っています。

• 12月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    どちらも見てみます。
    クレヨンなのでそんなに高くないですが、Amazonとかで、買っちゃおうかなぁと思ってます。
    いつもそういうのは何処で買われてますか⁉️

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

水で落とせるクレヨンとクルリラを使っています!
どちらも長く使っていますが、今のところ折れていないです。
クレヨンの方はテーブルやフローリングぐらいなら簡単に落ちます!
口に入れるのがまだ好きなら、口に入れても大丈夫なクレヨンもありますよ☺️

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    水で落とせるクレヨンは、何という商品名のを使ってらっしゃいますか⁉️
    Amazonで見たのですが、たくさんあるのですね☺️

クルリラ見てみました‼️
    子供さん自身で回して長く出せちゃいそうですか⁉️

みつろうとかのクレヨンでしょうか🤔

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎから、ぺんてるの水で落とせるふとくれよんを使っています😌
    段ボール箱にお絵描きするのも楽しそうですよ☺️

クルリラは2歳のときに買いましたが、自分で長く出せちゃいます!長く出しすぎたら折れることを教えたら、出しすぎることはなくなりましたが、折れるのを楽しんでしまうお子さんもいるかもですね😅

洗濯で落とせる色ペンを買おうとしていた時に、ピアノの先生から“ペンは筆圧がいらないから、握力をつけたかったらクレヨンとか色鉛筆の方がいいよ”と言われました。そういった効果も期待するなら参考までに😌

• 12月19日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    ぺんてる良さそうですね⭐️
    そうなんです、まだ折る方が楽しくなっちゃうタイプかもですウチの子😭

確かに指の力とか力の入れ方が全然近いますよね。
    参考になります😌

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

ワンワンのスイスイお絵かき持ってますが、線がかなり太いのと、ペン先から水をチューチュー吸おうとするのであまり使ってません😅

磁気ボードは、子供用ではないのですが、パイロットのジッキー使ってます。細かい描写ができて赤と黒の2色、描画スペースが大きくて軽くてシンプルデザインです⭕
娘も良く描いてます👧

無印良品の濡れタオルで消せるクレヨンをクリスマスプレゼントに買い足しました😃💕

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊

スイスイはチューチューウチもやりそうです😭
    吸うとやっぱり出てくるんでしょうか🤔
    ペン先が太いのですね。
    スイスイは、色はどうやって選別するのでしょうか⁉️
    まだ買ったことがなく😅

ジッキー今見ました。
    とても良いことを教えていただきありがとうございます‼️
    大体A4サイズくらいなんですね。
    こちらは色のペンを買い足す感じでしょうか?
    ペン先が細いのは良いですよね!

無印のネットで見ました。
    店舗でも普通に取り扱ってますか⁉️
    普通のクレヨンよりは断然濡れタオルで消せそうですね⭐️
    あとは壁紙とかですねー
    ウチは管理しても取り上げたり、閉まったりすると怒るので後はそこだけなんですよね🥺
    クレヨンでお絵描きはさせたいんですが、、、
    その後が親と子供もストレスになっちゃうとクレヨン台無しですもんね😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に回答してしまいました💦

• 12月19日

私は子供が満足してたら何でもいいかなーと思います!

うちも同じようなことがストレスでほんとクレヨン渡すのはやめて欲しかったのに、実母がさせないといけない!とか訳分からないこと言って渡したので、もう一時大変なことになりました😞

ちゃんとお絵描きするなら良いですけど、すぐ秒で飽きてクレヨンを机から全て投げ捨てる→床やらクレヨンだらけ
気に入ったものは持ち歩きたいので持ち歩く→至る所クレヨンだらけ…
ソファとかもクレヨン持った手を軸にして登る…

うちのはミツロウ?とか言うやつで消せますけど、いちいちそれら全て消すのがストレスです😞

渡さなかったら2時間近くそのしまってる扉の前で泣いて暴れてました😂

うちもまだスイスイお絵かきみたいなので上等だと思ってたので、水の塗り絵みたいなのさせてます!
気に入って塗って遊んでますよ👌

色はこどもちゃれんじ取ってるので、それで学ぶ知育おもちゃがあって、それで最近は赤と青は分かるようになってきました🙂

うちは3歳ぐらいになるまで渡す予定は無いです😂👌

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    2歳さんでもまだそうなりますよね💦
    ほんと遊んでる時はいいんですが、自分のタイミングで出して遊びたい子なので、こっちも夕飯の支度とか始めたいからしまいたいけど、取り上げたら機嫌悪くなるし、かと言って自由にさせてたらヒヤヒヤして、コッチも落ち着いて料理できず💧

同じ方がいて嬉しいです☺️
    何故か秒で飽きるのに、閉まってあるオモチャを開けたがる、見えてるオモチャでは遊ばない、謎です。
    ウチも手に持って移動し、そして次のことに興味が行き、忘れて置いてくる、もしくはビックリするところから出て来たり…

クレヨン体験させてあげたいんですが、その後が子も親もストレス過ぎるとなぁと💦

スイスイは何という商品名の買われてますか⁉️

ウチも図鑑やカップタワーで赤だけは言うので、それで色はいいかなぁと、後クレヨン出すにしても全色出したら今はまだ大変そうな気がしてます💧

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

スイスイおえかきは白い布をペンでなぞると下地の色(ワンワンのはピンク)が濡れて透ける仕組みなので、下地の色が一色なら一色です🖍️
いつもチューチューして、すぐ水入れて、と渡してくるのでけっこう出てくるんだと思います😂

ジッキーはA4くらいです⭕
スライド式でないので消すのが少し面倒ですが、部分消しができますし、消し方を教えたら楽しそうに自分で消してます🤭
色は付属の1本のペンの上下持ち変えると赤黒かき分けられます🙆磁石のS極N極の仕組みを使ってるので色分けは赤黒2色のみです!

無印のクレヨンは、ネットの店舗在庫みたら全店舗ありそうでしたので行ってみてください☺️文房具コーナーにありました🖍️
箱の裏に「壁や襖、フローリング、畳、衣類などは付いたら落ちない」と注意書きがありました⚠️
磁気ボードは横で家事しながら遊ばせてますが、クレヨンは横についてないとちょっと怖いですね😱

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    なるほどですね!仕組み始めて知りました😅
    4色とかのは4隅で下地の色が分かれているやつですね。

ペンの中に入れた水飲まれると衛生的にもちょっと嫌だなぁと思ってしまいますよね💦

なるほど画像のは出る色でなく、ただのデザインの色に種類があるということなんですね⭐️

無印行ってみます‼️ありがとうございます😊

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、なので色彩感覚を養うのにはクレヨンの方がいいなと思って買い足しました🖍️
    ペン先とかカビてくるので、チューチューやめて欲しいです😵💦

そうです、ジッキーは枠の色が違うだけです🙆

無印行ってみてください~☺️

• 12月20日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございました😊

• 12月20日