※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の安産祈願は悩んでいます。御祈祷はせず、お守りを買おうか迷っています。かわいそうでしょうか?

2人目もきちんと安産祈願されましたか?😂

1人目の時は5000円くらい?払って
御祈祷もして腹帯など貰いましたが
今回は上の子も居るし、
旦那さんと行ってもお利口していられるか、、

御祈祷はしずに、普通にお参りをして
安産祈願のお守りでも買ってこようかなと
悩んでいるのですが😂💦
2人目だからってかわいそうですかね?😭

コメント

p💓

1人目しておらず2人目行きたいなと思ってたのですがコロナが怖いのでパパッとお守りだけ買って帰る予定です!🤣🤣

全然可哀想とも思わないです😌
私は出産後のお宮参りもお食い初めも1人目の時はしてないので私のが結構雑だと思います😂😂

ママリ

うちもお参りとお守りだけです😂
行くならみんなで行きたいし、でも上の子が心配だし、コロナのこともあるし…といろんな理由つけてご祈祷やめました💦

言い方はあれですが、あかちゃん自身が分かる訳ではないし、私たち親の気持ちかなと思うのでいいやって笑

ママリ

うちもお参りとお守りです!笑

🍄

1人目行って2人目もする予定です!
上の子のお礼参りに行った時にお経が怖かったのかグズリ始めて大変でした😭

はなびだま

うちはみんなしました。人生で拝んでもらう機会ってそんなにないし、上の子たちも不思議そうでしたが、雰囲気を感じもらえて良かったです。そんなに何十分もやるわけではないですしね〜

ミッフィー

お参りして秒で帰りました(笑)

萌風

お参りしてお守りだけにしました!
私は初産なので安産祈願したかったのですが…コロナもあるし、上4人(旦那の連れ子)が御祈祷中静かにしてられるわけないしで(´・ω・ `)

h1r065

2人目、3人目もしたけど心疾患😅しなかった4人目問題なし。
行くの大変だし今回もしないと思います😅