※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、抱っこしながら食べさせている。将来的にはベビーチェアで食べてくれるでしょうか?

離乳食のあげ方についてです。

6ヶ月に入って離乳食を始めました。
ローチェアを購入し
座らせてあげてみたのですが
ソワソワしちゃって
中々食べてくれず
抱っこをしてあげてます。
抱っこだとよく食べてくれます。

まだ今は10倍がゆだけなので
大丈夫なのですが
品数が増えてくると大変そうで。

私みたいに抱っこであげてた方
いますか?

そのうちベビーチェアで座らせても
食べてくれますか?

コメント

のぞ。

あたしも結局ダッコで良くあげてました、でも一回は必ず座らせてました!
あたしはハイローチェアを買っていて、ベルトがあったので多少暴れても少し様子見てましたがダメなときはダッコで膝の上に座らせて食べてました。今はご飯のときは自分から椅子へ座ろうとしてくれますよ!3回食のあたりからちゃんとチェアに座ってくれました😊

おうちゃん🐘🌿

抱っこであげる日もあれば、椅子に座ってあげる日もあったりとバラバラでした🍴🤣

今はハイローチェアに座って食べてくれます🥰たまに落ち着きがなくなってつかまり立ちしながら食べてますが💦

ママリ

うちは腰座りかけるまでは膝の上に座らせて食べさせてましたよ!

腰がしっかりしてきたら落ち着いてくれるかな?と思います😊