※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ🔰
子育て・グッズ

お粥を裏ごし器で潰す必要はありません。粒々で食べ慣れているので、そのままで大丈夫です。

10倍粥のすり潰しについてです。
最近離乳食を始めたのですが、お粥を裏ごし器などがなかったため、自力ですり潰してました😅
多少粒が小さく残っていても、ぱくぱくにこにこ食べていて体調不良にもならなかったため、こんな感じであげていたのですが、明日通販で買った裏ごし器が届きます!
お粥以外でもこれから使えるから良いのですが、
お粥は裏ごしした方が良いのでしょうか?
粒々で慣れて食べているので、またトロトロに戻すのもなぁ…と思っています。

コメント

のん

粒々で食べれていて消化に問題がなければ、あえて裏ごししなくて良いと思います👍

むしろ5ヶ月で粒々が食べれるなんてすごいですね!

裏ごし器はこれから食材が増えるにつれてたくさん使えますね☺️

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事ありがとうございます!
    うちの子ども、初めから抵抗なくもりもり食べてました笑
    裏ごし器は他の食材に使おうと思います💡

• 12月19日
はじめてのママリ

お粥裏ごししないでフードプロセッサーで適当にカットしてます。

裏ごし面倒くさいですよね🤔
うちもつぶつぶ残ってますが普通に食べてるしまぁいっか!と深く考えずあげてます☺️

• ままみ🔰

ままみ🔰

お返事ありがとうございます!なるほど、フードプロセッサーですね✨

裏ごし面倒いですよね💦
    娘がよだれ垂らしながら潰す様子をじっと見てます笑

• 12月19日