※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにー
家事・料理

生後8ヶ月の娘の離乳食についてです最初の頃は見栄えなども気にしてご…

生後8ヶ月の娘の離乳食についてです

最初の頃は見栄えなども気にしてごはんにおかずデザートと手の込んだものを作ってあげていたのですが、二回食になってからはほとんど丼ものばかりです

具材は毎回違うものの、一つのお皿に全てぶち込んでダシで味付けて終わりです😥
デザートにローテーションでフルーツヨーグルト、スムージーなど与えていますがレパートリー少ないです😥

今のところBFは一度もあげたことがありません😥

みなさん離乳食のメニューどうしていますか?😱

コメント

コキンちゃん

1人目は頑張りましたが
今はもうベビーフード様様です(笑)

• ぽにー

ぽにー

私もどんどん手抜きになっていて、3回食になる頃にはBF様様になりそうです😩

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私もお粥に野菜など全部混ぜて味付けして終わりです😂
後はそれプラスきな粉ヨーグルトとかです!
あまりメニュー多いと食べるのに時間もかかるので💦
3回食になったら、ベビーフードも使わないと無理そうです😵笑

みかん

インスタとかに毎日アップしてる人はとても可愛らしいの作ってるなぁ~と思いますが、正直8ヶ月の子は見た目なんてあまり気にしてなさそうなので、お椀ひとつにごはんとおかず混ぜて食べさせたりしてました。

BFも結構頼ってました!

栄養バランス、量、食べやすさなど気を付けていればお母さんの楽なやり方が一番かなーと思います🙆