※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

抱っこ紐を買いたいです。エルゴはかさばるし、ヒップシートも検討中。首かくん防止が心配。おすすめありますか?

6ヶ月、約8kgです。今持ってる抱っこ紐が腰ベルトがないもので肩と背中が限界なので、抱っこ紐を買おうと思うのですが、お手頃値段のおすすめなどあれば教えていただきたいです。
エルゴも気になりますが、私が小柄(155cm)なのと、あまりかさばるのもな~と躊躇しています。
ヒップシートがあったほうが楽なのかな?と思うのですが、どんな感じですか?ケラッタは隙間が大きいので落ちそう…で、気になってるのはnapnapのトランです。
ただ、子どもがけっこう首を反らせたがるのですが、首かっくん防止をつけたら治りますか?ベビービョルンのような背中までシートがあるもののほうが良いのか、悩んでいます。
どんなことでも良いので何か教えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆう

152センチですがエルゴのオムニ360で不便を感じた事はないですよ。

大きくなってからはヒップシート単体で買って使っているので、元から付いたやつはいいと思います✨

• mami

mami

ありがとうございます!エルゴ検討してみます。

• 12月19日
ママリ

もう6ヶ月ならビョルンはナシかなと思います。あれは小さい赤ちゃん向けです。
私は145cmですけど、エルゴ問題ないです😃
重くなればなるほど、きちんとサポート力がないとダメなので・・・

ちなみにエルゴも、一年くらい使ってると新品時より嵩張らなくなります(笑)
ヒップシートは、自分の身長が低いせいかムダに突き出てて邪魔です💧
そろそろ首も座ってるし、首かっくんはそんなに考えなくていいと思います。

• mami

mami

参考になります!
    ヒップシート邪魔になるんですね!そのこと考えてなかったです…
    首はすわってるのですが、景色が気になるのか反るんですよね…あと寝てしまったらどうしても頭がだらんとなってしまって…うちだけでしょうか😅

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

だらんとなります笑
    でもあまり気にしないです🤣
    前抱っこなら手を添えますし、おんぶの時は諦めてます🤣

首が・・・って事なら、私はオリジナルと360持ってますけど、オリジナルの方がしっかり包み込まれて垂れにくいように思います。

モンベルとエルゴ使ってる友達曰く、やっぱり疲れないのはエルゴだそうで
    何をとるかかな・・・というところかなと思います😂

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

155センチあるなら小柄ではないと思います😊✨
エルゴ使えますよ✨
とってもラクですよー!

• mami

mami

ありがとうございます!
    エルゴ360ですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴ360クールエアってやつです!
    一番新しいやつです😊✨

• 12月19日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ビョルンのワンカイオススメです🙆‍♀️
あとはエルゴみたいなタイプでめちゃくちゃコンパクトでコスパがいいモンベルオススメです☺️💓

• mami

mami

モンベルも良いらしいですね!
    腰すわってなくても使えますか?

• 12月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

6ヶ月から使えます!
    うちも6ヶ月で9キロなのでビョルンのオリジナルは無理で、エルゴかワンカイかモンベル使いまわしてます!

• 12月19日
  • mami

mami

近所に買い物とかだとどれが使いやすいですか?

• 12月19日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

私的にはワンカイが1番使いやすいです👍
    セカンド的な感じで買うならモンベルがオススメですし、メインで買うならワンカイですかね😊🙌

• 12月19日
  • mami

mami

ありがとうございます✨

• 12月21日
まめ🔰

私が150センチ弱で、子どもが8ヶ月約7キロ約70センチです。あまり有名ではないかもしれませんが、ヒップシートタイプのミアミリーの抱っこ紐を使っています🙋‍♀️
最初エルゴを買おうと思っていましたが、私が腰が痛くなりやすいので、お店でミアミリーを勧められて、旦那もこっちの方が使いやすいということで決めました💡
背当て?部分はカバーを外せばメッシュにもできますし、収納も多く、ヒップシート部分も収納になっているので便利です☺️
普通?のに比べたら嵩張るのかもしれませんが、特別嵩張るという感じはないです。
他のメーカーのを使ったことがないので比較できませんが、1時間以上抱っこしていても肩腰痛くならないので、オススメですよ💡
エルゴ程有名ではないようですが、街中歩いていても使っている人はちらほら見かけます🤔
ただ、お値段はエルゴと同じくらいなのであまりお手頃…という感じではないですね😅

• mami

mami

詳しくありがとうございます!ミアミリーは知りませんでした!検討してみます。

• 12月19日