※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子、1日40g体重増。母乳+ミルクで授乳。次の授乳までお腹すいたら母乳あげてもいい?体重増加気になる。皆さんはどうしますか?

生後1ヶ月の男の子を混合育児で育ててます。
最近ベビースケールを借りて体重を測ったら、1日あたり40gくらい体重が増えてました( ˊᵕˋ ;)💦

1回80ml(母乳+ミルク、夕方以降ミルク足すこと多い)
3時間ごとの授乳をしています

次の授乳までにお腹がすいて泣いてたら、母乳あげてもいいんでしょうか?
体重が結構増えちゃったので気になって。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

ままり♡

母乳はいくらあげても大丈夫ですよー!!🥺
少しミルクの回数減らしてもいけるんじゃないでしょうか☺️

  • なっちゃん

    なっちゃん

    母乳いくらでもあげてもいいですか🥺
    よかったです〜☺️✨

    成長曲線内ではありますが、2週間検診でも太り過ぎって言われたので(この時は51g増でした)気にしてて💦
    指導うけてミルクの量は減らしたんですけど、代わりに次の授乳までおっぱいで泣き喚く事増えて困ってたんです😭

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

ミルクの回数、もしくはミルクの一回量を減らします!

でも40gなら問題ないと思いますよ。
うちもそうでしたが、特に問題ないと言われました。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    返答有難うございます!

    2週間検診で51g増で先生に叱られちゃったので、20〜30g内におさえないといけないのかと気を張りすぎてしまいましたかね🥺
    40gでも大丈夫そうなら安心です✨

    • 12月19日