※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が夜に3〜4回泣いて起きる。夜泣きが辛くなり、朝まで寝れる方法や夜泣き対策を知りたい。昼間はミルク、夜は授乳と混合で育てている。夜間断乳したら朝まで寝れるか心配。

現在生後10ヶ月の娘なんですが、夜にまだ3〜4回と起きて泣いています。その度に授乳して寝かし付けをしているのですが、私自身仕事もしているのでそろそろ夜泣きが辛くなってきました。
いつになったら朝まで寝れるのか、、うちの子が泣き虫な体質なのか、と心配です。

保育園に通っており、昼間〜夜寝る前はミルク、夜間は授乳と混合で育てています。離乳食の食べは全然食べない時とムラがありますが、3回食でお茶などで水分も取れています。
夜間断乳したら朝まで寝れるのか、皆さんの夜泣き対策を教えて欲しいです。今日も夜泣きであまり眠れてない+5時半に起こされ朝からヘトヘトです😂

コメント

ママリ

6ヶ月ですが夜中2〜3回起きるのが辛かったので夜間授乳は1回までって決めてトントンしてあやすようにしたらそんなに起きなくなりましたよ。

さより

10ヶ月になる直前に夜間断乳しました。それまでは同じく3~4回起きて授乳して寝かし付けていました。
夜間断乳してからは起きなくなりましたよ!朝方5時6時くらいに少しもぞもぞ起きますが、ぎゅーってくっついてるとまた寝ます。
夜間断乳も思い付きでやったものの、泣いたのは1日だけでした!

向日葵

私も対策あれば知りたいです!
うちの娘も夜は何度も泣きます( ; ; )お昼寝も30分✖️一回で、離れるとすぐに起きてしまうし、専用主婦ですが現状すでにヘトヘトです。
これから先仕事復帰すると考えただけでおそろしい_:(´ཀ`

はじめてのママリ

夜間は添い乳していますか?
私の場合、添い乳をやめて、今の時期寒くて辛いですがひたすら抱っこゆらゆらしていたら眠りが深くなった気がします。
2〜3日で夜通し寝るようになりました😌