※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナ禍でのお食い初め、家でやるかお店でやるか迷っています。感染者が少ない市で、形にこだわらず適当にするか悩んでいます。

コロナ禍でお食いした方、どのようにしましたか?

本当は今日、100日です。バタバタしていたので、お食い初めは新年明けにとおもっていたら、ずいぶん日が過ぎてしまうことに気づき、今週末、お店を予約しておけばよかったと後悔しています。
一人目はお店でやりましたが、期待外れで、母は、家で適当にやったらいいと言います。形にこだわらず。
コロナ禍だし、家でやるべきか、適度にではなくて、本当に適当にされたら後悔するので、家族水入らずでお店ですませるか。
ちなみに住んでいるのはそんなにたくさん感染者はいない市です。子どもは二人目です。

コメント

近所のスーパーで買ってきて、器はダイソーでそれっぽいのを並べて、家族だけて済ませました🥰
後悔どころか、自分で手作りしたのでとてもいい思い出になりましたよ🙌
お店でもしたことがありますが、お店はたしかに豪華ですが
家でやったやつのほうが記憶にのこりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー。お店がけっこう期待外れで💦でも適当にやられるのもいやなのと、自分が料理苦手なので迷ってしまいました。
    でも手作りも考えてみます

• 12月19日
ありさ

うちは娘は家で鯛を買ってきて焼いてもらって写真を撮っただけです😂笑
息子の時は9月生まれでお正月にまとめてやりました😅
今はネットで取り寄せれますし、形より気持ちが大事だと思うのでお家でやってもいいかと思います😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、姪っ子が家でやっていたので、今回も近所で鯛を買ってこようかと言っています。そんなものなんですね!
    すごく形にこだわってしまい、いつも母に叱られます。

• 12月19日
のん

コロナ禍ではありませんが、家でしました!
そもそもお店でするという案もなかったので☺️
鯛の塩焼きと赤飯だけ注文して他の物は自分で作りました。

私は年明け早々バタバタしたくないのと、やることやって年を越したいので年内にやってしまう派です✨

先月末に産まれた子のお宮参りも年末にする予定にしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年内にやってしまう!その方がよかったですね

• 12月19日