※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はないろ
妊娠・出産

2人目の妊娠で症状が異なるのは普通ですか?それとも悪い兆候でしょうか?

昨日検査薬で陽性反応でました🧚‍♀️
前回の生理からだと推定5w3dです。
今回の妊娠は2人目です!
1人目の時は4wのはじめの頃からつわりがあり
食べられるものも限られたし
旦那の臭いも無理ーみたいな記憶です...。
今回はご飯も普通に食べられるし
匂いも特に気にならないし、
強いて言えばいつもより眠いくらいです笑
1人目と2人目って症状違うものでしょうか?
それとも良くない兆候?😭

コメント

h1r065

2人目のときはご飯食べれてましたよ。

1人目は少し食べたら胃から上がってくるみたいなでお腹いっぱいも早かったですが。

私も同じ5w3dです。

咳き込みあるので空腹の時に吐き気感じますがすぐ治ります。
もともとつわりほぼないですけどね。

ママリ

1人目と2人目、全く違いましたよ!

みくろ

私も一人目と二人目のつわり全然違います😊
一人目は4週入る前から気持ち悪いのあって、更に臭いつわりで死んでました😫
二人目は食べつわりで、臭いがダメなものがほぼ無いです。ピークの時に娘のオムツ替えでえづいてましたけど😂

るる

現在2人目妊娠中で同じく1人目はつわり早かったのに今回全然無いな〜と思って、7週ごろに妊娠確認をしに行ったら周期がズレてたらしく、まだ4週程度と言われました。


それからはジワジワとつわりが始まってきてます😭