※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

胎嚢確認後、基礎体温が下がり不安。妊娠継続例はあるでしょうか?

昨日5w1dで胎嚢が確認できました。
今のところ順調に育っていると言っていただきました。

しかし、
今朝の基礎体温が、低温期ぐらいまでガクッと下がってしまいました。

いろいろ調べると、流産の傾向があるなど出てきて、不安で仕方ないです。

基礎体温が下がっても、妊娠継続された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら大丈夫ですよ!むしろ基礎体温さがらなくても流産することあるので。あたしは不安になるから初診で胎嚢確認できたら測るの無意味だしやめましたよ!

• ありんこ

ありんこ

お返事ありがとうございます^^

1日だけなら大丈夫ですかね?
    少しのことでも不安になってしまい…調べると心配な情報ばかりなので、、
    基礎体温変わらずでも流産してしまうことがあるのですね。
    確かに、不安になるので基礎体温測るのをやめるのもありですよね🤔
    ストレスになってしまいますもんね。

少し様子を見ようと思います😢ありがとうございました!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットは悪いことしか書いてないので😭💦
    稽留流産だと無症状で流産するので基礎体温あてにならないです!
    あたしも1人目不安で測ってましたが、胎嚢見えた時点で化学流産の可能性はなくなったので基礎体温無意味だと言われましたよ😂
    きっと大丈夫です😊✨

• 12月19日
  • ありんこ

ありんこ

そうなんですよね😢悪いことしか書いておらず、、
    稽留流産だと無症状なのですね🤔
    今のところ出血もなく腹痛もないのですが、、基礎体温、あてにならなさそうですね💦
    胎嚢見えたら測るのやめたのですね!不妊治療をしていたので基礎体温は欠かさず測っていたのですが…昨日先生にやめてもいいか聞けばよかったです😭

優しいをお言葉ありがとうございます😭きっと大丈夫、祈ります😢

• 12月19日