※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
妊娠・出産

妊娠後期で体重が増加して悩んでいます。食事や運動に気をつけているが、体重が気になるそうです。現状維持や浮腫みを改善したいと相談しています。

体重が右肩上がり…︎︎☁︎︎

特におやつも食べず、胃が圧迫されてがっつり食べることも出来ないのに毎日数百gずつ増加してます😭

週に何回かは朝昼40分ずつですが歩いてるし、お米は玄米に変えて朝のみ、プルーンも食べて便秘にならないようにしてます。
夜は足のマッサージしてメディキュットも履いてますし、お通じも毎日1回は必ずあります。
寝る時に気持ち悪くなるので夕飯も18時前には終えてます。

妊娠後期はしょうがないんですかね🤷‍♀️
これ以上何をしたら現状維持や浮腫が取れて体重が少し減ったりするんでしょうか(´•ω•`)
ダイエットしたいわけじゃないんですけど体重見る度に悲しくなります😭

妊娠前▷▶︎49kg
28w6d▷▶︎53.5kg

コメント

のん

私なんて妊娠して体重が13kgも増えました😂
ちゃ!さんは妊娠前から5kgも増えていないので体重管理出来ていると思いますよ!

体重は増えたり減ったりと毎日変動があるものです✨
だから毎日測らなくて良いと思います✨

浮腫もあるみたいなので水分のとりすぎは避けた方が良さそうです😊

  • ちゃ!

    ちゃ!

    朝早くからお返事ありがとうございます🙇‍♀️

    空気だけで太るとかいろいろ見てたのでこれからの体重増加が怖くて(´•ω•`)💦
    毎日体重はかるのもやっぱりストレスになりますよね。。

    この前検診の時、尿検査でケトンが出て水分ちゃんと採ってねと言われたので気にしすぎてしまったのかもしれません😭😭

    • 12月19日