※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
子育て・グッズ

生後24日の女の子を育てているママです。母乳不足で混合育児中。次のミルクの時間まで泣いている場合、あやすしかないか悩んでいます。保育園に預けることも考え、完ミに移行を検討中です。

いつもお世話になってます(*´ω`*)

完ミの方にお聞きしたいです!
生後24日の女の子のママです。
完母でしたが、母乳の出が悪くなり混合で育ててます。
日中は母乳(足りなければミルク足す)、夕方〜夜に
かけてはミルクのみをあげてます。

今日は9:30〜10:00にかけてミルクを120あげました。
少しあやした後寝たのですがすぐに起きてしまい
オムツなど新しくしたり色々したのですが
泣き止まず、寝たかと思えばまた泣く…
ということで、幸い母乳もまだでるので授乳してます。
ミルクだけだと、3時間空けないといけないので
次は13:00くらいかなと思っていたのですが…
次のミルクの時間まで空腹が原因で泣いてるとしたら
ひたすらあやすしかないのでしょうか(>_<)?

保育園に預けるということもあり今後は
完ミに移行を考えています。

あやしてたら次の授乳時間だ…なんてことが
続いています…子育てって大変(´;ω;`)

コメント

ぴのちこ

げっぷで泣いてたりしませんか?

ミルクは、消化に時間がかかるので、ミルクをあげてから3時間、4時間空いていてもゲップしたりしています。

直ぐに出ない時もあるので、泣いてても5分弱縦抱きしたりしています。

うちの息子はオムツ、ミルク以外で泣くときは、だいたいゲップです。

  • やま

    やま


    お返事ありがとうございます!
    そんなにおそくゲップが出ることもあるんですね💦
    今日はゲップ出てなかったです…(>_<)
    おならが出なくてよく泣くのですが今日はおならもしたし、なんでだろうと思ってました(>_<)

    • 8月3日