※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ@
子育て・グッズ

赤ちゃんのリズムについて相談です。退院後のミルク量や抱っこのつらさ、夜と昼の違いに悩んでいます。

生後2週間の赤ちゃんを育てています。
赤ちゃんと、リズムが整ったのは皆さんいつくらいからですか?

退院して4日まではミルクより混合
今は1日に一回40mlのミルクで完母を目指しています。

寝かせるために母乳を飲ませても
ゲップさせてると起きてしまったり
身体をえび反りにそらせるようになったので
抱っこも結構つらいです(T_T)

夜は夫もいるので私の気分転換になるんですが
昼間は息がしずらくなってしまいます(T_T)

コメント

桜うさぎ*

2ヶ月終わりまでは余り寝た記憶がないです(;´∀`)
まだ寝かせるとか起きちゃうとか関係ないくらいリズムが無いので、部屋を明るくする、暗くするだけ徹底きてあとは泣かせないように一緒にごろごろして笑って、寝たら一緒に寝て、と家事は放棄してました(;´д`)

⁂⁂⁂

うちも、げっぷで起きたりします。うちはもう直ぐ二ヶ月なのでげっぷを途中でさせて、それからまた飲ませて、おならで出るのでそのまま寝かせちゃったりします(・ω・)ノ起きてるとゲップしてもらいますが(; ̄ェ ̄)

体それせるのも、うちもしてました(・ω・)ノ首がグラグラで顔に頭が勢いよくぶつかってくることも多々あります(笑)いまでは、グラグラが少なくなってきて、普通に首を立ててます(*^◯^*)首が早く座るかもねぇーって助産師さんに言われました(・ω・)ノ

わたしは、自分がストレスになるので生後3週間から5分くらい外に出始めました(・ω・)ノ

うちの子は、ほぼリズムできてきてます。育児ノート見ると同じ時間くらいに授乳したり、起きていたりしてます(*^◯^*)

ぴのちこ

息子は、2ヶ月経たないあたりから、体内リズムができてきましたよ。

2ヶ月あたりから急に育児がラクになりました(。´_`。)

もうすぐ3ヶ月を迎えますが、日に日に起きて遊ぶ時間が長くなってきていますw

21時には寝かせて、朝7時にはカーテン全開で光を取り込んで、朝と夜の区別をつけています。
あとは朝、着替えさせたりしています。

もう少しできっと少しラクになりますよ(*´w`*)