※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅◡̈*
妊娠・出産

食べづわりから吐きづわりに変わり、吐き気が続く状況。食べても吐き気がして、布団に戻ってもトイレに駆け込む。体力が奪われ、水分を取っても吐き気がする。点滴はどうすれば受けられるか。

食べづわりかつ吐きづわりの方おられますか?
3日前は食べづわりだったので、食べたら吐き気が治ってましたが、昨晩から突然、吐きづわりも襲ってきて、、、
かれこれ4時間ほどトイレで過ごしてます😂
寝るに寝れない…数回、布団に戻りましたが、すぐに気持ち悪くなってまたトイレです。
ツライ…
空腹だけど食べたらすぐ気持ち悪くなります。プチトマト半分と食パン一口だけかじりました。吐けるものもないのでずっとえずいています。
最初からこれってピークはどうなってしまうんだ…
寝ることもできず、すでに体力奪われてます😂水分とってもすぐに気持ち悪くなりますが、えずいてしまうだけで唾液しか吐けません。
点滴ってどういう状態からしてもらえるんでしょうか…

コメント

hina

食べ物や飲み物がとれないは点滴してもらえると思います😊
文面からして私も絶望してるだろうなと思いました😭本当に大変そうで😭😭病院へ電話して症状や状況を説明して相談してみるのがいいかもしれませんね😭

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

返事遅くなり大変申し訳ございません。
    あれからツラすぎて点滴に何度も通いました😂本当にありがとうございました💓

• 2月8日
まーちゃん

食べ悪阻に吐き悪阻両方ありました!本当つらいですよね😵思い出すだけで涙です🥺

点滴は、病院でお願いしたらしてくれますよ!でも、私はあんまり点滴しても変わらなくて2日に一回は通うように言われましたが、病院に行くまでのまでの体力と、外に出るとお風呂に入らないといけなくなるので、それが苦痛で全然行かなかったです!

私は何故か綾鷹だけが飲めたのでカフェイン入ってますが、とりあえずちょっとずつ水分確保してました😵
今は先が長くてしんどいと思いますが頑張ってください!
1日でも早くつわりから抜け出せること祈ってます💕

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

返事遅くなり大変申し訳ございません。あれから吐き悪阻と食べ悪阻に胃痛に便秘によだれ悪阻で動けなくなってしまいました…。点滴も何度も通いました。本当、病院に行くのもしんどいですよね🥲ピークは過ぎたと言えど、まだ完全には終わってないですが、すでに思い出すのもつらいです💦
    ありがとうございました💓

• 2月8日
saiya

今回の妊娠がそんな状態で、健診行ったらケトン体出ていて点滴した方が良いとの事で次の日何とか都合つけて点滴してもらいました💦

つわりはキツい方と分かっていたので、漢方や吐き気止め処方してもらって飲んでいました💦気休めにビタミンB6のサプリも。飲むの止めたら更に酷くなったので、私は少しは効いていたのだと思います。
本当にしんどいですよね、、早く終わりますように🙏❤️

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

私も病院に行ったらケトン体出てて、点滴してもらいました🤣吐き気止めの薬は全然効きませんでしたが、漢方の方がなんとなく楽になった気がします。本当にありがとうございます💓

• 2月8日
みくろ

私は食べつわりだけですけど、食べつわりってまだわからなかった時にツライ…って病院で言ったら点滴してもらえましたよ😊ピークに気持ち悪くなる前にやった方が効果出やすいって先生が言ってたので、あんまり気持ち悪くなくても娘の保育園のお迎えとか、仕事があったので時間ある時は通ってました。
最近は点滴してる時間が長く感じるようになったので、吐き気止めのお薬貰って飲んでます。

• ⑅◡̈*

⑅◡̈*

確かにピークより前の方が効果的だった気もします😂仕事も娘の保育送迎も全く出来ず、ずっと寝込むことになってしまったので、みくろさん本当に尊敬します🙇‍♀️
    ありがとうございます💓お互いマタニティ頑張りましょ✊

• 2月8日