※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠中期の体調や妊娠線予防についての質問です。また、初マタで後期が怖いと感じているようです。

妊娠中期の体調ってどんな感じでしたか?

ちなみに私は22w4dの6ヶ月なります🤰
アプリでは(初期の)早い段階で妊娠線予防、乾燥予防にベビーオイルやクリームをちゃんと塗ると書いてあるのに、いまだに塗ってない私はズボラでしょうか?(・・;)
まだそんな気にならないし寒いしいっか。て思ってるんですがナメてますか?笑

今日食料品の買い物で入れ忘れがあったので久しぶりに小走りして物を取りに行ったらいつのまに、小走りすら上手く出来なくてビビりました(´⊙ω⊙`)

初マタで未知だらけなので今から後期が怖いです笑

コメント

はじめてのママリ

私は1人目も2人目も保湿しなかったですが妊娠線出来ませんでしたよ😂人によるのかなぁと思います!
体調もそれこそ個人差ですが、私は中期は特に大きな変化無かったです。やっぱりしんどいのは後期ですね😅立ち上がるのもしんどいし疲れやすいしお腹の重みや胎動、尿意でなかなか寝付けなかったり…。腰痛やおしりの痛みも出てきたりするので無理ない範囲でのストレッチを習慣づけるといいと思います!

❁❁❁

私も同じ感じで面倒すぎてやらなかったら妊娠線だらけに気づいたらなってて手遅れでしたw
全くできない人も居るから人それぞれですが私みたく後悔するなら絶対やった方がいいです🥲

maru

保湿もせず、腹帯もまったくせず、妊娠線まったく出来てない!と思って出産に挑むと、産んだ時に出来ました😅
乾燥でひび割れ的な感じで出来るみたいなんで、寒い時期に出来やすいみたいです😊