※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
住まい

もうすぐマイホーム引き渡しで楽しみなはずなのに…ローンきちんと払える…

もうすぐマイホーム引き渡しで楽しみなはずなのに…
ローンきちんと払えるか、もし旦那が単身赴任になった時に
ちゃんとワンオペでやっていけるのか、不安になってきました🥺

同じような境遇になった方、前向きになれるコメントお願いします❗️✨

コメント

三児のmama (26)

マイホームはないですが、あたしは1人目からずっと
ワンオペ育児ですが、やっていけますよ笑笑
上の子大きいので尚更😊

クマクマ

単身赴任ではないのでまた違いますが、旦那は私たちが家を出てから起きて私たちが寝てから帰ってくる&やすみが週1で連休なしなので、ほぼ私と子どもたちで過ごしてます!

とりあえず、全部完璧にやろうとせず手を抜くことが大事です😆
子ども1人の時はなんでもきちんとやらなきゃ!って思ってたんですが2人目生まれた時に「あ、これ無理だ」ってなって手抜きを覚えました。笑
今ではひどい有様…🤣🤣

そして、そんなんでも旦那は基本家にいないからバレない💕というメリットに気がつきました!!笑

きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️無理しないのが一番です!!

いま戸建て検討中ですが、ローンはうちも心配です。笑
パートしてるのですが、これから家のために死ぬまで働くのか…と思うとげんなりします🤣

はじめてのママリ🔰

子どもが産まれる前からずっと5年程単身赴任です笑
マイホームは一昨年建てました😄
夫は3~6ヶ月毎に帰省出来たら良い方です。私も看護師してます!
ちなみに、今3人目妊娠中ですがやっぱり大変ですが気楽で楽しんでますよー!
夫の食事や洗濯等の分が無くなるので😁夜は早い時間に子ども寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃってもOKですし笑
掃除もうるさく言われないのでピカピカにしなくても良いですしワンオペで全然大丈夫です✨

トトロ

マイホーム買って1年ちょっとで、旦那は海外赴任(1年半)になりましたー💨
子供は1人ですが💦
娘が1歳2ヶ月から行ってます!
ワンオペでワーママしてます💦

まだ、2ヶ月しか経ってないですが、なんとかやってます。
使ってない部屋(2階)なんてほぼ放置ですが。
2階のトイレも使わないから放置してたら、残念な事なってました🤣

2重生活になるし、向こうではほぼ外食、物価も高いし、赴任で必要なの買いそろえたり、向こうで口座開設とかに時間かかるので、当面の現金もってって・・・
結構家計も厳しくなりました💦ボーナス入ってなんとかなりましたが✨

旦那のごはん考えなくて良いし(自分のめっちゃ適当)、友達とか気にせず呼べるし🎵で、なんだかんだ良い面もあります👌