※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

美容院に月1回通っている女性が、カラー失敗でやり直しを希望したら子供の面倒を見ながら行かなければならないことに疑問を感じています。自分の息抜きも大切だと思い、旦那が遊びに行く時も同じように対応してほしいと考えています。

みなさん美容院とかってどうしてますか?😅
月1回美容院と整体だけ旦那に見てもらって行ってるんですが、3日前に美容院行ってカラー失敗してやり直してもらうかな〜って言うと、また子供見てないと行けないの…って言われて、自分の子供なのにって思いました。

私は旦那が飲みに行ったり遊びに行く時もそんなこと言ったこともないし、毎日仕事疲れてるしゆっくりして息抜きも大事とは思います。産まれてから子供預けて遊びに行ったこともないし、でもせめて美容だけは…って思います💦
月1行かせてもらってたらいい方なんですかね?😢
でも年越しだから綺麗な髪色で過ごしたいな〜😭

コメント

私産後は半年に1回しか
行かなくなりましたよ☺️
月1は良い方だと思います😌

• たんたん

たんたん

半年行かなかったら髪の毛ボンバーになりませんか?🥺
    私毛量多いので定期的に切らないとヤバいです😱

• 12月18日
はじめてのママリ

月一なんて行けないです🤣
あるだけ羨ましいです😩

• たんたん

たんたん

そうですよね〜!
    でも自分の子供なのに見ててくれないのどうなの!って思っちゃって🙄

• 12月18日
ママリ

私はまだ産後2回しかいってないです🤣🤣その一回がもう産前納めの美容院になりましたが、次は産まれたら3ヶ月に一回は行かせてもらおうかなと企んでいます😝
月一羨ましいです😭

• たんたん

たんたん

え、2年10ヶ月で1.2回ですか!?髪の毛多くてやばくなりませんか?😰
    絶対3ヶ月に1回は行かせてもらいましょう!
    育児頑張ってるんで交渉しましょう💪
    母親でも女なんですから!

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

やばいですよーっ🤣🤣笑
    今は産休ですが私も仕事もあったし旦那も出張ばかりで家に居ないんですよね😝
    じっとしてない子を連れて一緒には行けなかったので🤣笑

• 12月18日
にゃん

半年に1度。。。
今は1年近くいってないです💦

仕事してるんで時間に余裕ないのと
金銭的にもツライので。

月1行けるのは羨ましいです😁

• たんたん

たんたん

確かに仕事してたらそうなりますね💦
    私髪の毛多いしすく髪の毛痛むから頻繁に行きたいんですよね😰

• 12月18日

うちなんてコロナもあって半年行ってません😂😂
うらやましいです!!
月1、行かせてもらってたら良い方かどうかはご家庭にもよりそうな気がしますが(収入、髪質、その他とりまく環境)旦那さんの子供でもあるので、母が不在なら見てて当たり前だと思います⛄⛄

• たんたん

たんたん

確かにコロナ抵抗あります!
    マスク永遠してますね🤣
    昔から美容院一緒に行ってて旦那が髪の毛短くしたいから月1で行ってたのでそれがそのままってかんじです😌
    旦那は見ててくれてありがとうとかないのにこっちばっかり気にしなきゃいけないの〜?って思います🤔

• 12月18日
けー

月1は行けないですが、行かせてもらえるなら行ったら良いと思いますよ〜
え?子ども見れないの?って思いますよね。たかが2〜3時間なのに!!

• たんたん

たんたん

また行くの!?ってかんじです😰
    でも髪の毛明るすぎるから子持ちにしては恥ずかしいんですよね😭
    たったの2.3時間でそんなに言われたら毎日24時間見てるこっちはどーなの!?ってなります😅

• 12月18日
まーこ

私は2ヶ月に1回行ってます😊
確かにその言い方はどうなの…って思いますが月1だったら行けてる方かな?
ただ旦那さんが月1以上飲みや遊びに行ってるなら平等じゃないなと思っちゃいますね😂

• たんたん

たんたん

1.2週間に1回ですね!旦那は
    でも夜から朝までで朝から夕方までそれで寝てるから時間的に長いじゃん!って思います🥺
    私なんて1回2時間くらいでダッシュで帰ってくるのに🙁

• 12月18日
ママ

えー!
そんなこと言うんですね😭💦
美容院に限らずいつでも
子供みといてくれますよ😭😭
下の子はママっ子なので最近は
預けられませんが😭

• たんたん

たんたん

えー!すごい羨ましいです🥺
    美容院とか整体はせめてお願い!ってかんじですが子供おいて買い物とか遊びは1回もないです😱
    カラオケ行きたい…😢

• 12月18日
  • ママ

ママ

それが普通だと思ってました…🥲
    ママリ見てると失礼かもしれませんが
    自分の子なのに…って
    思ってしまうご主人が本当に多くて😭
    お互い様なのに…って😭
    ママも息抜きしないとダメですよ😭‼︎

• 12月19日
  • たんたん

たんたん

でもそうやって率先して子供見てくれる旦那さんの方がだいぶ少ないと思います💦
    もう少し育児の大変さ男にも分かって欲しいですよね😩

• 12月19日
みた

美容院に限らず、月1しか子ども見てもらえないって感じですか?🥺
月1のフリータイムを美容室に使ってるって考え方だと、全然普通です!
わたしも先日夫に預けて美容室に行き、染め色が良くなくもう一度夫に預けて染め直ししてもらいに行きました。
せっかくお金払ってるんだから、カラー失敗してるなら絶対染め直ししてもらった方がいいです😭

また見てないと行けないの?って言われたら、見てるの嫌なの?自分の子なのに?自分の子の事嫌いなの?🥺と言ってやりましょう!

• たんたん

たんたん

フリータイムとかなくて、元々美容院月1で行ってたのでそれはお願いして行かせてもらうってかんじです!
    美容院とか私が行かなかったら永遠見ててもらう時間ないです😅

嫌味っぽく、はあ〜また長い時間一緒にいないといけないんだって〜って子供に言ってきました😡

• 12月18日
  • みた

みた

あーわかります!!嫌味っぽく直接言わずに子どもに言うやつ😱
    わたしなら、娘ちゃんお父さんと2人きりで長い時間いれて嬉しいね〜よかったね〜お母さんは美容院に行ってきますね〜☺️と言ってやります(笑)

美容院だけじゃなく、お出かけするのに見てもらう回数増やしても良いくらいですが、コロナもあるしなかなか外に出るタイミングないですよね🥲

• 12月19日
  • たんたん

たんたん

なんか私が行ってる間も遊んだりしてるかんじなくてテレビとかYouTube見せたりするので子供も頻繁においていくと可哀想だなって思ってなかなか行けないです😰
    もう少し子育て前向きになってくれたらいいんですが…

• 12月19日
はじめてのママリ

きついですね😭
うちは産後の骨盤矯正で、週1旦那が見てます!
スーパー寄って帰るので2時間くらいは見てもらってますが、文句言われたことないです🤔
美容院も行っておいで〜と快く送り出してくれます😭

• たんたん

たんたん

羨ましいです😩
    骨盤矯正週一くらいで行きたいですよね!
    私も月一ですが最後の1週間くらい体死んでます🤣
    美容院行ってスーパー行って帰ってくると、どんなけ時間かかってんの?遅すぎとか言われます🙄
    男の髪の毛の長さと一緒にすんな!ってかんじです😡

• 12月18日
パンダ

美容院は二ヶ月に1回ですが
月に二、三回は子供預けてリフレッシュに
出かけてました😂
旦那が飲み会で家をあける回数行ってます🤔

• たんたん

たんたん

息抜き必要ですよね!
    私美容院とか以外でまだ預けたことないです💦
    美容院で何時間かあけて帰ってきた時に子供抱っこしたらおしめパンパンで1回も変えてないの!?って言うと、あ!忘れてた!とか言うんで子供預けるのも可哀想なんです😱

• 12月19日
ぴよこ

うちは生まれてからいけれてないのを美容師の友達が知って、いまその友達が2ヶ月に一回家に来てくれてマツエク、カラー、カットを一気にしてくれます!
その間は娘は寝ていたり、遊んでくれてたりしてくれてます!

• たんたん

たんたん

家だったら安心だしいいですね🥺
    うちの子人見知りやばくて他の人いると抱っこしてないと無理なんで諦めました😅
    でもどうせ見てくれるなら自分で行くからその間見ててよって思いますよね。
    たまには家から出たいです🤣

• 12月19日
りりん

わたしは夫婦で同じ美容院に行ってますが、必ず家族で行きます!
私がやってる間は旦那と娘が店内で遊んで待ってます😆!
どうしてもなら旦那子ども連れて行ったらどうでしょう😳

• たんたん

たんたん

私も元々一緒に行ってたんですよ!🙌
    娘すごい人見知りなので多分一緒に行っても泣いちゃうと思います💦
    しかも女の人って美容院結構時間かかっちゃうので待ち時間退屈じゃないですか?🥺

• 12月19日
  • りりん

りりん

そうだったんですね😵
    うちは娘が5ヶ月のときからほぼ毎月連れていってます😅(旦那が月1行くので)
    わたしもカラーとたまにパーマなので最低2時間ですが、いつも走り回って遊んでますよー!
    美容師さんが話しかけると固まってますけどね(笑)

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

月1で美容院とネイルも行ってます。お互い交代で週一休み取ってるので、丸一日旦那に預ける事もあります😂どちらも親なんだから一人で子供見れて当然だし、母親だけ我慢って違うと思います😅

• たんたん

たんたん

それはすごい思います!
    母親と父親でこんなに違うの?って。
    でもまだ保育園入れれてなくて私働いてないので俺が働いてる感出されますね😩

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ日本って男尊女卑というか、育児家事は女の仕事で働いてる男が偉いみたいな価値観残ってますよね…もう令和なのに時代錯誤も甚だしいですよね😅
    そもそも自分の子供見るのにどっちの仕事とかないですよね。親なら両方が見て当然だと思うんですけどね😅

• 12月19日
  • たんたん

たんたん

昭和の考えですよね…笑
    まあ家事は女で仕事が男ってのは分かりますがじゃあ育児は2人でじゃないの?って思います😣
    子供のこと可愛いとか言うくせに全然行動にうつさないので本当に思ってる?って感じますね😡

• 12月19日