※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑
子育て・グッズ

8月中旬に1週間の休みを取る夫との買い物に、生まれてすぐの赤ちゃんに必要な抱っこ紐について悩んでいます。11月出産で寒い時期に外出が少ないかもしれないため、首が座ってからの方が良いかもしれません。ベビーカーは当分いらないかもしれませんが、必要かどうかも知りたいです。

いつもお世話になっております!
8月に入り、さらに暑くなっていますね(´・_・`)

旦那が中旬に1週間のお休みがあるので、買い物に付き合わせようと思っています。
そこで、ベビー用品を少し買いだそうと思っているのですが、抱っこ紐は生まれてすぐ必要ですか?

抱っこを生まれてすぐ、ずっとするなら、エルゴ?と思っていたのですが、11月出産となると、寒い時期にはほとんど外出もないかと…
そしたら首が座ってから?
なら、キューズベリーも可愛い…と💦

また、ベビーカーはしばらくいらないかなーと思っているのですが、ベビーカーはいるよ!と言う方の意見も聞きたいです。
よろしくお願いします₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

コメント

こぐま☆

わたしは、両親共に近くに住んでいないため、どうしても外出する必要がある場合は一緒に外出せざるを得なかったので、抱っこ紐は必要でした。また、しばらくして暑すぎたのでベビーカーの方が暑くなくていいやーと思い必要だなって思いました。が、ベビーカーが嫌な日があったりしたので…結局、両方必要だったなって思いました(・_・;
2か月近くになるとお散歩をしはじめたりしますので、いずれ使うならあってもよいかなって思いますねf^_^;)
あとは、抱っこしてないと泣いちゃう子の場合は、抱っこひもないと腕が大変ですよね(*_*)

• 侑

コメントありがとうございます!

ずっと抱っこするなら、やっぱりいりますかね…腕疲れますよね(´・_・`)
    ベビーカーも検討します(>_<)
    子どもにもその日の気分がありますもんね!

• 8月3日
つっき

私は両親が近くにいるので、わりと病院などもついてきてもらってましたが、抱っこ紐は2カ月すぎるまで、ベビーカーも2カ月半まで使いませんでした!

退院後1カ月半は実家にいましたが、赤ちゃんのお出かけもさせられないので全く使わずで、
検診や病院のときは、車にチャイルドシートであとは抱っこでしたよー。

ただ、1カ月検診で1人で来てたママさんたちは使ってらっしゃったので、生活環境にもよるかもしれません🙂

ベビーカーは出産後買われてる方も多いみたいですよー

抱っこ紐も、ベビーカーも、カタログなどもらった今は吟味してもいいかと。

まずは、赤ちゃんのミルクや着る物やケアセットがあれば、お出かけグッズはもう少し見定めてからでも大丈夫かと思いますよー🙄!

• 侑

抱っこできる人が複数名いたら、2ヶ月ぐらいまで大丈夫なのですねー!
    私も両親は隣の家に住んでいますが、色々あって、あまり関わりたくなく…
    今現在、嫌悪感が強すぎて、生まれても触らせたくないレベルですが、生まれたらきっと、そうも言ってられず頼りますよね(´・_・`)

我が家には車がないので、チャイルドシートはいらず、そうなるとやっぱり抱っこ紐かベビーカーを検討しなきゃですね(´・_・`)
    健診も、場所が近くとはいえ、紐ナシ抱っこのまま行くわけにはいかないですもんね!
    着る物やケアセットも、探してみます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• 8月3日
yuki

12月産まれです!
寒いし慣れないしで、あまりでないので産後でも良いと思います。
実際、産後の健診は抱っこヒモなしで私はお宮参りのあたりに買いました!
ベビーカーは一応産前に買いましたが使い始めは2ヶ月~とかでしたね
Σ(´□`;)
実際に赤ちゃん乗せて選んだ方が使いやすさ分かりやすいと思います!

• 侑

健診の際、紐ナシ抱っこのままで産院まで行かれたということですか?
    抱っこ紐やベビーカーは生まれてからでもいけるのですね!
    確かに、予想で買うより、乗せてみた方がいいのかもしれません╭( ・ㅂ・) ̑̑

• 8月3日
  • yuki

yuki

はい!
    車だったのでチャイルドシートは買ってて家➡車。車➡病院。などの歩く所は手で横抱きしてました
    (。-∀-)
    1週間健診もあったのですが縱抱きとか怖くて無理でした(笑)
    ただ、あっても問題ないとは思います。
    一人で出掛けなきゃいけない事も出てくると思うので
    (^○^)
    私は買ってませんでしたが、必要と感じたらすぐ購入できるように一応下見して選んでおきました♪

• 8月3日
まえきち

こんにちは!
2ヶ月の女のコを育てています♪

産まれてすぐは、確かに抱っこ紐はいらないかもしれません!
うちは旦那とかわりばんこに抱っこしてました!
1ヶ月経ってエルゴをインサートつきで使ってみてはいるものの、装着が難しく…短時間にしています💦

抱っこ紐が無いとなると、ベビーカーはあった方が良いような気もします!
どうしても1人で出かけなきゃならない時とか、抱っこしながら何かするのは危険ですし…トイレにも行けません!!笑

最終的には、首が座るまでの間で使えるどちらか(抱っこ紐かベビーカー)は手に入れておいた方が良いような気がします!

• 侑

トイレ!それは盲点でした!なるほど!笑
    旦那が仕事に行っている間、トイレに行きたくてもほったらかせないですもんね💦
    旦那も私も、ベビーカーは場所をとるし、数年しか使わないし、高いし…ってなっているのですが、レンタルとかでも、しばらくあった方がいいのかもしれませんね(´・_・`)

• 8月3日
  • まえきち

まえきち

あっトイレは出かけた時ですよ♪家にいる時は少しくらいなら大丈夫です!笑

産まれて1ヶ月はどちらにせよ外出出来ないですし、最初の外出が1ヶ月検診になるかと思います!
    うちはたまたま旦那も一緒に行けたので、車はチャイルドシートがあるので、病院内は抱っこで行っちゃいました!
    検診で問題なければ外出のOKが出るので、それから探しても遅くないかもしれません!
    長々と失礼しました(>_<)

• 8月3日
  • 侑

あ、家は大丈夫なんですか?笑
    我が家は認知症の祖父母がいて、色々トラブルもあるので触らせたくなく…
    でも家トイレぐらいなら大丈夫ですね(>_<)

1ヶ月健診の時は、私も旦那に休みを取ってもらうつもりです(๑•̀ㅂ•́)✧
    何かしら子どもとのイベントを大切にしとかないと、育児を私に任せっぱなしにしそうな人なので…親の感覚をどんどんつけていきたいと思います!笑
    病院内は抱っこでも大丈夫ということですねー
    色々教えていただき、ありがとうございます✨

• 8月3日