※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

2歳児の土日のスケジュールについて相談です。保育園通いの平日と違い、公園での昼ごはんやお昼寝の調整が難しく、グズグズすることがあります。先輩ママ方のアドバイスをお願いします。

2歳児土日の1日のスケジュール参考させてください。
平日は保育園に通い、土日はできれば公園に連れて遊ばせていますが、いつも昼ごはんやお昼寝の時間うまく調整できてないから、子供がグズグズしたりするかもしれないです。
先輩ママの方、スケジュールやお昼寝の寝かしつけの仕方など参考させてください。よろしくお願いします。

コメント

ごまだんご

基本は保育園のスケジュールにしたがってます🙂
9時前から広い公園に行って、公園でおやつ食べたりします🙂
11時には戻ってきて、すぐお昼ごはんに出来るようにご飯は炊いておき、簡単なもので済ませてます😂
12時くらいからお昼寝、午後はゆっくり家で遊ぶか、近所の散歩かまた公園、買い物って感じです。

はじめてのママリ🔰

保育園に通っています!土日は
6時半~7時 起床
7時半 朝ご飯
10時~11時 散歩
11時半 お昼ご飯
13時~15時 お昼寝
15時~家の中で遊んだり、お外行ったり
18時 夕飯
19時 お風呂
20時 就寝

お昼寝は12時半頃から寝ようねーって言って添い寝してます!

あちゃん

2歳の頃は保育園と同じスケジュールで生活するようにしてました😋
11時頃まで公園で遊び、11時半過ぎにはお昼ごはんを食べ、12時半くらいからお昼寝で14時半におやつで午後は家で遊びつつのんびり〜で18時夜ごはんって感じでした😆☀︎
お出かけするとお昼寝の時間がずれ込んだりもしますが、基本的にスケジュールは意識してました🏠

お昼寝は絵本読んで寝たフリ〜です🤣

はる

11時くらいには戻ってきてお昼ご飯、13時くらいから3〜4時間昼寝します。