※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

内診は子宮口が開いていないとできません。お腹が大きくて辛いですが、赤ちゃんが早く産まれてきてほしいと思っています。

子宮口開いてないと内診グリグリしてもらえないって本当ですか?

昨日の健診で「まだ閉じてるね」って言われました😅
そろそろグリグリされるのかなぁって思ってましたが、されず…

ママリで子宮口開いてないとグリグリ出来ないっていうのを見て、あぁだから私はされなかったのかなぁってw

お腹大きいのもしんどいし、早く生まれて来てほしいです😂

コメント

にゃんにゃんこ

開いてなかったらしてもらえないんですか😵??
私は1人目の時39週の検診で「まだ子宮口硬いし全く開いてないから刺激しようねー」って言われてグリグリ、グリグリされました😢笑

• まこ

まこ

グリグリされたんですね!!
    ママリで子宮口開いてないとグリグリしても意味ない(?)から出来ないって言われたみたいなコメントを見て、そうなんだ〜と思ったんですが、そうでもないんですかね🤔

• 12月19日
  • にゃんにゃんこ

にゃんにゃんこ

私はの場合かもしれませんが、グリグリされた次の日から前駆陣痛始まってその3日後に産まれました😌

• 12月19日