※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

福山市で川口保育所と川口西保育所で迷ってるんですがいいところと悪いところ教えて頂きたいです🙇‍♀️💧

福山市で川口保育所と川口西保育所で
迷ってるんですが
いいところと悪いところ教えて頂きたいです🙇‍♀️💧

コメント

ママ

今年の4月まで川口保育所に行ってました。
どの先生も感じのいい先生ばっかだし、担任以外の先生もすごく親身に相談のってくれたりしますよ!
3年ちょっと通いましたが、特に悪い点はなかったです。
川口保育所が学区内だったら卒園まで通わせたかったですが、学区外だったので泣く泣く5月から違う園にかわらせました。

川口西保育所は見学に行きましたが、こちらも感じのいい先生方でしたよ。
ただ、駐車場からちょっと歩かないといけないし、車通りが結構あって危ないなって思ったので私はやめました。

• ままり

ままり

今週に見学に行ってとてもよかったのですごく迷ってて💧
    なるほど、、
    私が曙に住んでるんですが
    卒園まで通わせない方がいいんですかね🥲

駐車場から歩くんですね💧
    21日に見学に行くんですが
    4月から建物等新しくなるらしく
    定員人数が増えて通りやすいので
    ここを、第一で書こうかと悩んでて🥲
    車通りがあったら危ないですね💧

• 12月18日
  • ママ

ママ

私は、小学校あがってからのこと考えて学区内にかわらせましたが、姉妹ママさんがそこら辺等気にされないんであれば全然通わせて大丈夫だと思いますよ😊
    実際、学区とか気にせず卒園まで通われてる方もたくさんおられます。
    入所式、参観日、運動会、発表会等は車で行けれません!
    徒歩、チャリが無理な距離の方は言えば駐車場かりれますが、ちょっと歩かないといけません。

仕事場が川口西保育所の近所なんですが、毎朝危ないなーって思いながら通勤してます。

私は、断然川口保育所推しですが、かなり人気なので入れない可能性は高いです…。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

川口保育所は
駐車場も真横で
園児多いのに先生みんなが
親と子供を把握していて
担任じゃなくても親身になってくれます!

川口西保育所は
駐車場も離れてるし
先生の入れ替えが激しく
対応も冷たいって聞いた事あります(><)

りんご🍏

川口保育所で友達が働いてますが、自分の園はおすすめしないって言ってました…
でもわたしは見学に行った感じとても良かったですよ!ただ、学区的にも人気の場所なので、入るのは難しいかなと思い、候補にはいれませんでした。

川口西に通ってますが、この3月から新しい園舎になり、駐車場もすぐ横になるので、不便はないです!車通りもそんなに気にならないですよ!
南部は基本住宅地の中に保育園があるので、どこも、多少は車通りはあると思います😭
先生方もいい先生ばかりですよー✨年長クラスの先生たちも、お迎えの時など息子の名前呼んで話かけてくれたりします!

他の方への返信で見ましたが、曙なら近くの保育園などは候補にないのですか?🤗