※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たべっこどうぶつ🪿❤️
妊活

排卵検査薬を使って妊活中の女性が、夫にタイミングを合わせることに疲れてしまい、他の妊活法を知りたいと相談しています。

相談というか愚痴です...
気分を悪くされたらすみません。

2人目が欲しいなと思い、避妊せずに自然に任せて1年以上経ったので、排卵検査薬を使って3期目です。主人の性欲も少なくなり、共働きなこともあり1週間〜2週間に1回ぐらいのタイミングをとるペースで、正直検査薬を使っても強陽性の時に1回とれるぐらいです。

先程排卵検査薬が徐々に濃くなってきたので、今日夜の予定は?と聞いて、排卵検査薬を見せたら、見せられると絶対タイミング取らなきゃいけないって思うからやめてほしいと言われました。

じゃあどうやって妊娠すればいいんだよと思いましたが笑、このような理由で別の妊活法に変えた方いらっしゃいますか?😭
またその方法ってどういったものがあるのでしょうか?

正直まだ3ヶ月目ですが、行為自体が義務になりつつあり気持ち的にしんどくなってきました。。

コメント

ちょみ

わかります、でも我が家は話し合って喧嘩も繰り返して泣いて…でもタイミングをとって授かりました💦

• たべっこどうぶつ🪿❤️

たべっこどうぶつ🪿❤️

やはり擦り合わせが大事ですよね😭
    タイミングはどのようにして取られましたか?
    また同じような状況で何回ぐらいタイミング取って授かりましたか?
    質問ばかりすみません😭💦

• 12月19日
  • ちょみ

ちょみ

うちは不妊専門の病院へ通院してたので、先生がタイミング取ってくださいって言ってくださった時です💭

不妊専門ではなく、産婦人科の不妊外来?みたいなところに通院もしたり、ルナルナを見てタイミングを取ったり(1年近く)

でも、不妊専門の方へ行くようになってからは1回で授かりました😊

お互い体と精神的にも負担があるからこそ、何度も喧嘩しました。
    げんなりすることもいっぱいありました。
    むしろ、ひどい事言われて傷付き…次生理がきたら離婚しようと心にきめてたくらいでした。
    でも、諦めてた時に授かったので😊💦
    母になる為の試練だったんだなって思いました🤣💓

大変だとは思いますが、どうか話し合えるなら話し合って見たほうがいいかもしれません。

• 12月19日

たべっこどうぶつ🪿❤️

そうだったんですね!病院の先生はタイミングって排卵日付近に何回ほど取るように勧められますか?あまりタイミングも取れないので、排卵日の2日前にピンポイントで狙った方が良いのかと思いまして😭

大変な中、赤ちゃんが選んできてくれたんですね😢✨
    お互いが納得いくように話そうと思います!ありがとうございます😭

• 12月20日
  • ちょみ

ちょみ

私の病院は1 度です💦
    絶対にこの日の何時に排卵しますって言えないし、予測だからこそ難しいですよね💦

時と場合、病院にもよるらしいですが、2日連続でタイミングとる人もいるみたいです!

生理開始日から10日後くらいから海外の排卵チェッカー?を毎日使用して、だんだんと濃くなってきたなーって思ったら、自分からお誘いするのは難しいでしょうか?💦
    一応それなら義務的な雰囲気はなくなるかなって思うんですが💦💦

• 12月26日

たべっこどうぶつ🪿❤️

1度で授かったのすごいです🥺✨

排卵日だからという誘い方じゃなくて普通に誘って欲しいと言われましたが、わたしから誘ってなかよしすることがほとんどなく...😣自分がしたいタイミングでしかしたくないそうです💔普通に誘っても排卵日だからと言って誘っても無理だったらあんたが把握してくれよって言いたいです😇笑

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもなんかもう事務的な感じだったり、いろいろ疲れちゃったのでシリンジにかえましたよ✨

たべっこどうぶつ🪿❤️

シリンジ法興味があって調べていました!
    そちらの方が楽ですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちら側はめちゃくちゃ楽です👌
    男性側は自分でしないとなのである意味大変かもですけど、まぁそこは頑張っていただいて、、、笑
    流産してしまいましたが、妊娠できたので一般的にタイミング取るのと妊娠率も変わらないようです♪

• 12月19日

たべっこどうぶつ🪿❤️

ネットで調べてみて難しそうだなと思ったのですが、やり方自体はそこまで難しくないものなのでしょうか?
    そうなんですね!😢視野にいれてみます、ありがとうございます😭✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専用容器に出してもらってそれをシリンジで吸い取って自分で注入するのみなので、思ってるより全然簡単でしたよ✨
    もし旦那さんのご理解あるようなら気持ちも少し楽になると思いますし、オススメです😊
    お互い頑張りましょう〜!!

• 12月19日

たべっこどうぶつ🪿❤️

そうなんですね!まずは試してみようかなと思います🤔
    切り出すのに少し勇気いりますが、話してみます😢💕

• 12月20日
キウイ

1年間の排卵の回数。
排卵から卵子が受精できる時間。
精子の子宮内での寿命。
年齢による妊孕率の低下。
受精卵が出産まで至る確率。

具体的な数字で示されると、確率の低さを思い知って反省して態度改めてくれました。

たべっこどうぶつ🪿❤️

そうですよね...このまま諦めると後々後悔しないかと悩んでいて...話し合う時にあわせて話してみます。

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は精神的な問題で仲良しが難しい人なので、シリンジ法でタイミングとってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、途中送信しました💦
    うちも排卵日教えるとプレッシャー感じるみたいで…
    シリンジ法は排卵日付近のみにして、仲良しはしたい時にするのはいかがでしょうか?

• 12月18日

たべっこどうぶつ🪿❤️

やはり男性はプレッシャー感じるんですかね😭基本、私がしたいタイミングで誘っても断られることの方が多いので笑、わからないように誘ってって言われても断るじゃねーかって思っていて笑
    両方方法として取り入れるの良いですね!シリンジ法も話してみます😣✨

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と繊細なんですよね😅
    シリンジだと気楽なので、旦那さんの協力があればタイミング取りやすいですよ😊
    ちなみに私はシリンジ法で授かりました😁
    健闘を祈ります!

• 12月20日

たべっこどうぶつ🪿❤️

繊細というかわがままというか...先日話してみました!協力すると前向きな言葉だったので、年明けから試してみようと思います🥺✨
    ありがとうございます!差し支えなければ、排卵日付近どれぐらいシリンジ法されましたか?🥺

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、返信がうまくできず下に書き込んでしまってます💦

• 12月28日

うちは排卵日付近に1日だけこの日!!って言って後は旦那の気分次第です😅

たべっこどうぶつ🪿❤️

この日!と言われると絶対タイミング取らなきゃいけないってなるのが嫌だそうで...
    自分勝手だなあと思いつつ、やはり男性優位になるんですかねー?😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

普段は排卵日1〜2日前から2日おきに3〜4回くらいでしたが、妊娠した周期は2日前から1週間毎日した後、2日おきで3回シリンジやりました。
私が生理周期安定してないので、期間長めに数打ちゃ当たる戦法です(笑)