※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ✳︎
産婦人科・小児科

産後の避妊目的でIUDまたはIUSを挿入されてる方おられますか?産後どれくらいで挿入しましたか?

産後の避妊目的でIUDまたはIUSを挿入されてる方おられますか?産後どれくらいで挿入しましたか?

コメント

こるん

ミレーナ(IUDですよね?)です!
産後1ヶ月半くらいです👍

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

お返事ありがとうございます✨
    病院によってまちまちなんですね💦
    ネットで産後6週間以降なら大丈夫と見たので今日婦人科に行ったら3か月以降と言われてしまって😭

• 12月18日
  • こるん

こるん

そーなんですね!
    まだ完全に子宮戻ってないから慎重に入れといたよ!とは言われましたが🤣
    なのでその戻り具合的に1番いいのがってことかもしれないですね!
    しかも私はその1週間前にすでに生理来てたので早くてよかったです😅

• 12月18日
  • きなこ✳︎

きなこ✳︎

羨ましいです☺️
    生理再開早かったんですね✨
    私も最近生理が来そうな気配があるので、もしかしたらと思っています💡

• 12月21日
  • こるん

こるん

生理再開いつも早いので焦ります💦
    なる早で!って言いました😅

• 12月21日
さやか

ミレーナ希望していて今日、検査してきました。
私も子宮の戻りが良く近々、生理来そうだからすぐ入れられそうと言われ説明聞いてきました。

先生から生理再開する前に入れちゃいな!と言われ息子の予防接種ついでに予約取るよう言われて今日にしたのですが産後3ヶ月後じゃなくて良いのか聞いたら早く入れないと出来ちゃうから3ヶ月は気にしなくていいよ!と言われました。
病院によって違うんですね。

• きなこ✳︎

きなこ✳︎

私も先日検査だけしてきました😃
    ミレーナ入れられる日が待ち遠しいです😣
    お医者さんの考え方によってだいぶ変わるんですね💦
    病院他2軒問い合わせたら2軒とも違う時期の回答でびっくりしました😅

• 12月21日