※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

年末の忘年会シーズンで夫が飲みに出る不安。コロナでビクビク。行かせないと逆効果、行かせると不安。皆さんはどう心構えしていますか?

不安な事を書きます!
もぅじき年末で忘年会シーズンです。
旦那が飲みに出る気がして仕方ありません。
コロナがこわすぎて今からビクビクしてます。
絶対行かないでね!って何度も言えばきっと行きたくなりそうだし、言わなければ行きそうだし、どうしたらいいのか悩みます。
皆さんもきっと同じ不安を抱えてると思います!
心構えはどうしてますか??

コメント

行きたきゃどうぞ?けど分かってるよね?
ってスタンスです😉
もちろん行かないよ💦ってうちの旦那は
言ってくれました\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘年会となると友達の誘いがひつこそうで、今までのように行かないんじゃないかって不安です😭

• 12月19日
ママ

うちも行くなよと言ってありますが、行く気がします💦
9連休なので、、、。
もしどうしても行くと言われたら、こじんまりした地元の小さな居酒屋に行けと言おうと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならいいですよね!でも忘年会ってなかなかいつも以上に羽目外す人多いじゃないですか😣
    四方八方から連絡来て顔出したりしそうで、しかも飲んでる時に連絡来たら行っちゃいそうで、後から謝られても許す許さないじゃなくて…ですよね💦

• 12月19日
こころ

うちは行かせなかったです😅
子供がまだ小さいので不安で💦
飲み行くなら私は2週間実家に帰るねって言いました🤭
最後は自分の判断でお願いしまーすって話がまとまった翌日には、会社に“家庭の事情で参加しません”って言ったらしいです🤭
結局、不参加の人が多かったのか飲み会自体が中止になったらしいですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那さんですね❤️
    うちももし飲み行ったらそれから1週間は会わないからそのつもりでいてね?とは言ってあるんですけど、忘年会となると会社の人なら行かなければならないし、飲み行ったら年越しどうなるの?って不安です…

• 12月19日
小豆の母🔰

私のところもここ最近でも行っています😭もううんざり。(笑)だから机の上に怒りを込めた手紙を置いておきます。

一昨日も置いて、明日も置く予定です。仕事上の付き合いだったり、誘われたからって
行きたがるんですよね。男の人って。こっちはコロナも怖いし毎日不安で心配で
仕方ないのに。なので言います。

ほんとに私だけが守ってても意味ないね。って😒
さすがに謝ってきたし普段しない家事も率先してるけど、
それもまたムカつく( ̄▽ ̄)
やりゃ行けると思うなよ。と(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぅわ〜わかります💦
    代わりに機嫌取りしても、もしものことを考えるストレスは消えないし、そのもしもになんかなったらもっと許せないし、何よりストレスです🥺

世間がなんとなく危機感が薄れてる気がして、飲みでる人が増えてる気がしてとてつもなく不安です。
    普段わかったよって飲み行かないようにしてくれてますが、酔っ払った時も理性も保ってくれるかが心から不安です💦

• 12月19日
  • 小豆の母🔰

小豆の母🔰

ほんとにストレスです😂自分は好きなこと散々して、( ̄▽ ̄)

コロナを減らす<自分達の飲みたい欲求
    すぎて、いつまで経っても収まらないし、
    そのせいで面会もできないし😒
    産まれる時5月だから落ち着いててほしい。
    産まれてすぐに父親としての自覚を持ってほしい。

このままだと入院期間飲みにでも行くんかな〜😭きも。(笑)

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中飲みに行かれるのは絶対イヤですね!!
    コロナがなかった時に妊娠してたらどんだけストレス減少できたかって思います🥺
    5割はそれで占めてますもん!w

• 12月19日