※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうりゅう
妊活

次の生理開始後6日目に病院でクロミッドを処方してもらえるか相談したいです。前回病院からはクロミッド飲みたいなら言ってねと言われているけど、病院に電話するタイミングを逃してしまいました。

リセットしました😭次は主人と相談してクロミッドに挑戦してみようと思ってます。前回病院からはクロミッド飲みたいなら言ってねと言われているのですが、次病院行けるのが生理開始後6日目です。行っても処方してくれないこともありますかね?仕事で病院に電話するタイミング逃しました💦

コメント

こまき

今周期からクロミッド飲んでます☺️

生理開始後5日目で飲み始めましたが、
普通に行ってすぐ処方してもらえました。
先生からもクロミッドって言葉出てるなら、処方してもらえると思いますよ〜

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

そうなんですね!ありがとうございます。本当は5日後からですよね...😅聞いてみます。
    お互いお薬効くと良いですね!

• 12月18日
  • こまき

こまき

私は3つ育ちかけましたが、クロミッド1錠では効果なく(副作用なども全くなく)、
    結局注射して育てましたが、結果1つだけしか育ちませんでした。
    まずは1錠から試して、その人に合う薬の量を探るのに時間かかるみたいですね😥

おくすり効きますように!

• 12月18日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

いろいろ情報ありがとうございます。すみません、育ちかけたって言うのは3つあったけど、排卵するまでの大きさにならないってことですか?使ったことなくてどうなるんだろう...という感じです。私は卵胞育つまでとにかく時間かかってまして💦もう年齢的にも急ぎたいなぁと思ってます。注射とかもあるんですね!飲んでも仕事で病院にそんなに通えないので効果があったかきちんと検証出来るか不安はあります💦

• 12月18日
こまき

普通?は生理開始日から計算して14日くらいで排卵するらしいですが、私も遅いです。

13日目で10mmくらいの卵胞が3つあって、注射でもっと大きくしましょうって言われて、結局20mmまで育ったのは1つだけって感じです!

私は週に2回くらい通ってます。
予約制で、予約金払ってるので待ち時間ゼロでなんとか通えてます💦通院大変ですよね…

• りゅうりゅう

りゅうりゅう

やはりクロミッド飲んだら12.3日目でどんな感じか見てもらわないといけないんですよね...クロミッド飲めたとしてその次の病院行ける日がD22なので一旦基礎体温と排卵検査薬で様子見ながらになりそうです。予約金なんてかかるんですね💦通院大変です。お互い早く赤ちゃん抱っこしたいですね🥰いろいろ教えて下さってありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月18日