※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
妊娠・出産

妊娠中期でつわりが再発しています。対策や経験談を教えてください。

妊娠中期ですが、ここ数日毎日吐き気や胃のムカムカがあり辛いです💦

つわりは18週頃に治まり、体重増加に困るほど食べられるようになっていたのですが、
ここ数日急に気持ち悪さに悩まされています。

初期のつわりのように、吐いてしまったり、全く何も食べられない状態ではないですが、家事などがあまり出来ないくらい一日中気持ち悪いです😢

これはつわりのぶり返しなのでしょうか?
それとも早めの後期つわり?

つわりが一度おさまったのに、同じ時期にまた気持ち悪さが復活した方いらっしゃいますか?💦

また、この時期の気持ち悪さにはなにか対策などされてましたか??

コメント

s

お腹が大きくなって胃が圧迫されてるんです👶🏻
後期つわりもありますよ。
キツイですよね😢

• とうふ

とうふ

こんなに早い段階でももう胃が圧迫されて症状が出てしまうんですね😣
    ついこないだつわりが終わったと思ったのに、辛いです💦

• 12月18日
新米ママ🔰

私も妊娠中期で気持ち悪さ復活してました。
ひたすらに気持ち悪いし、食べる量が少ないからなのか体調も良くない日々、、辛いですよね(´;ω;`)
私は、つわりの時はよくあるフライドポテトとか食べたくなる方でしたが、中期の気持ち悪さは、とにかく油っこい食べ物を控えた方が楽でしたよ。
助産師さんからは、胃が圧迫されているから、食事の回数を増やして、少しずつ食べると良いですよ、て言われてました。あまり実践できませんでしたが。。

因みに、私の場合は28〜29週?くらいから、その症状、無くなりました!今は食欲出てしまって、体重増加に困ってるくらいです。

人によるので何とも言えませんが、自然と良くなった人もここにいるので、とうふさんも早く症状軽くなりますように!!

• とうふ

とうふ

同じ症状があったんですね!
    たしかに、つわりが終わってチョコレートやラーメンなどがすごく好きだったのですが、どちらも油っこくて今は食べたくても食べると後悔してしまいます😭

症状無くなることもあるんですね!
    それはすごく希望です😭✨
    残り1ヶ月半くらいの辛抱と思って頑張って乗り越えます😭

• 12月18日